そろそろネタバレもいい頃だと思うので書きます。


3月22日にウルトラシリーズ劇場最新作の

「ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士」

を観てきましたカチンコ




「ウルトラマンは平和を乱す敵」として、魔境を使い全てのウルトラマンを封印しようとする 女戦士アレーナ、超時空魔神エタルガーが出現。

「時空城」でさまざまな時空を行き来してティガ~メビウスまでのウルトラマンを鏡に封印。

次の狙いをウルトラマンギンガとビクトリーに定めた2人は突如UPG基地の前に降り立った!・・・


簡単なあらすじはこんな感じですかね。



今回は平成シリーズ好きは是非観て欲しい映画でした!


個人的な見所は封印から解放されたティガ、ダイナ、ガイアがファイブキングと戦うシーンですビックリマーク


それぞれの戦闘BGMアレンジVer. が流れた時は感激でした( ・∇・)



監督は坂本宏一監督です。


僕は監督さんはまだ詳しくないんですが、アクションシーンで有名みたいですね?


だから映画でも アレーナ対UPG隊員の生身アクションや、巨大なエタルガー対ウルトラ戦士などの特撮シーンも見応えがありました。



そして新キャラのエタルガーがかなり強いビックリマークビックリマークビックリマーク

7人のウルトラ戦士を封じただけあります。


声は声優の鈴木達央さん。


前半は仮面に赤い羽衣を纏った姿で登場します。

アレーナには忠誠心があるように見えました。

全身の金色の鎧はギンガとビクトリーが1度に相手しても、傷1つ付けられなかったほど頑丈。


その強さと鈴木さんのイケメンボイスのお陰で僕は好きなキャラでした。


でも、後半のゼロとの戦闘で羽衣と仮面が破壊されたあとは全く違う性格に!

本性を現したってやつですビックリマーク


素顔は歯をむき出しにして怒っているような恐ろしい顔で、声も冷静なイケメンボイスとは異なります。


この姿になってからは相手の本当に恐れているものを視覚幻影や、実体化させる技を使います。


アレーナの「自分の故郷の星を滅ぼしたのはギンガで、エタルガーが助けてくれた」

という記憶もエタルガー自身がうえつけたニセモノでした。


注意ちなみにアレーナの故郷は健在です





もう1つ印象的だったのがウルトラマンゼロですね。


歴代の戦士が敗れるなか、時空を越えてエタルガーを1人で追っていました。

今まで半人前だったゼロが今回の映画では凄く頼もしく見えました( ̄▽ ̄)



あと面白かったのが、ヒカルとショウにゼロが修行をつけるシーンです。


互いの手をで拘束した状態にした上で、ゼロが急に崖を崩して岩を避けろ とか、

今度は頂上まで登れとか...

むちゃくちゃな修行でした(笑)


「あぁ、やっぱりゼロはセブンの息子で、レオの弟子なんだなぁ」

って思いましたにひひ




それと、3月中の土日曜日は全国の劇場にウルトラヒーローが遊びに来てくれてたんです。


僕が行った日はネクサスが来てました!



写真撮らせて貰いましたニコニコ
カッコイイ(^-^)

ネクサスと会うの初めてでしたね。




いろいろ書いてて超長くなっちゃしました...(*_*)

エタルガーの事が1番長いねあせる

ウルトラマンはゼロと平成三部作だけしか書いてないし...


でも皆しっかり見せ場はあるからメビウス好きも、マックス好きも、それ以外でも是非観てください!!! 



では

シュワッチDASH!

Android携帯からの投稿