元旦にブログ書いてから次が24日になってしまった(--;)


実は昨日は英検3級の受験日で。

ゲームもずっと封印して勉強してて(笑)


受験が決まって当日まで日にちが無くて、しかも苦手な英語だから大変でした(汗)


手応えは、まぁ予想通りって感じです。

でもリスニング問題が思ったより解けたので受かもしれないけど、微妙なとこですね(・・;)




その前の20日~22日までは学校の進路指導の一環で、市役所に実習に行きました。


1人で役所に実習とかめちゃくちゃ緊張しました(((((゜゜;)


ミスしたら?とか、邪魔になるかも?とかいろいろ考えてしまって...


1週間前に事前挨拶に行って、期間中担当になる人と顔合わせして。



んで初日の朝、役所に着いたら

「~さん(担当)がインフルエンザで休みになってしまったよ」って言われて

え?! どうしようか(・・;) ってさらに緊張ですよ(苦笑)



でも別の女性の職員の方が、とても優しく丁寧に役所内の事や、僕に割り当てられた作業のやり方を教えて下さいました(*^_^*)


本当にありがとうございます(≧▽≦)


他にも沢山の職員の方々に良くして頂きました!




僕が役所で何をしたかって言うと、初日は市民の方からのアンケートの集計作業パソコン


本当は、最初担当になるはずだった人のお仕事だったそうです(^_^;)



僕が行った課は、市民の皆さんの健康作りを手伝いするのが仕事なので、2日目は 食生活の改善を呼び掛ける講演会に同行させて頂きました。


準備の手伝いや、講演でつかうプロジェクターのちょっとした操作を任されました。



会場には食生活改善に関する展示もあって、

普段食べてる物に含まれる「油」の量とか、 人間が1日に必要な野菜を実物を持ってきて解説てあったりして、面白かった!


帰りにジューシーおにぎり貰えたし(笑)



3日目 最終日は引っ越しした人をリストから探してチェックするのと、

2日目の講演会で取ったアンケートの集計でした。


アンケート集計は2回目だったのでスピードも上がってましたチョキ


職員の方に「アンケートが多い時期にまたバイトに来て欲しい(^^;」って言って頂きました(笑)


最後に市長が発行した インターンシップ修了証 を副課長さんから受け取って役所での3日間の実習は終わりました。




と思ったんですが...

この日の帰りに筆箱を忘れてきてしまって(汗) 昨日の夕方に取りに行きましたあせる


でも、また職員の皆さんに会えたから嬉しかった(^◇^)




始まる前からずっと緊張してたんだけど、さっきも言ったように職員の方々が、優しくフレンドリーに接して下さったので、

だんだん楽しくなってきて音譜2日目のお昼時間には雑談が出来るくらいになってました
(^-^)



3日間、すごく貴重な良い経験が出来ました!


改めて職員の皆さんありがとうございましたm(__)m

(ここでお礼言ってもしょうがないんですけどね(^^;)



って実習の事書いてたらまたこんなに長くなってしまいました汗


ここまで読んで下さった方もありがとうございます!



では

シュワッチあせる

Android携帯からの投稿