今週の水曜日に「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」を観てきました映画







映画館内にあったパネル












ストーリーは



第四次忍界大戦の2年後、

忍の祖・六道仙人の弟である大筒木ハムラの子孫「大筒木トネリ」が、突如木の葉の里に現れ日向ハナビを連れ去っていく。


ハナビの純度の高い白眼を自らに移植したトネリはその力を使い、月を地球に落とし人類を滅亡させようとしていた。


その計画を止めるべく、ナルト、ヒナタ、サクラ、シカマル、サイの部隊がトネリを追う。


って感じです(↑結構ザックリですあせる)




原作者の岸本先生の言葉を引用させて頂くと

「今回の映画は恋愛です!」
「今までの映画には無いNARUTO 」

でした。



その通り珍しく、ナルトとヒナタの描写が多かったです。






(ここからネタバレ書きます注意)


そして今回はナルト達がなんと月に行きます新月


もちろん宇宙船とかは使わなくてあせる、地球の地下にある泉が月にワープする入り口になってました。


そして最後にはナルトがヒナタに「地球へ帰ろう」って言うんですが、このセリフはナルトには違和感がありましたあせる



あと月面でナルトとトネリが戦うシーンがあって、そこでは「何で息できてるの?!」ってツッコミたくなったf(^^;





一方、雲隠れの雷影様は隠し持っていた「チャクラ砲」という兵器を出してきて、地球に接近して崩壊していく月の破片をキラービー達に破壊させてましたドンッ




後半にトネリの先祖達の大量の白眼が出てきた時、

「あ、これトネリに合体して目玉の化け物とかになりそうだな」

って思ってたら、本当にトネリにくっついてたし(・o・)

(化け物にはならなかったけど)





今回が最後のナルトの映画だったから劇場で観れて良かった( ̄▽ ̄)



最後だから初めて劇場版ナルトのパンフレット買ったにひひ


表と



裏にはヒナタと月



内容は岸本先生や他スタッフさん、声優さんのインタビューが沢山載っていて、

絵コンテや、THE LAST の公式グッズの紹介なども載ってます。




入場者特典の「秘伝・列の書」もGET!




こっちは今回の映画の事と、キャラのデザイン原画を岸本先生が解説してます。



今回ナルトの髪は結構短くなってますよね。


僕は最初に見たときは、かなり違和感があって、「ミナトとかぐらいに伸ばせばよかったのに汗」って思ってましたあせる


でももう見慣れて短くても良く思えてきた。




ちなみに、美浜の7プレックスっていう映画館で観たんですが、館内や周辺はすっかりクリスマスムードでしたクリスマスツリー













長くなってしまいましたが、最後だから沢山書いてしまいました(笑)



では

シュワッチDASH!

Android携帯からの投稿