今、僕は半年前位からずっと探してるものがあります。

それはPS2のメモリーカードです!


ソフトのケースの中など心当たりがある所は探したんだけど見つかりません(*_*)

最初からまたやろうと思ったけどもう1つのメモリーカードは容量空いてないから新しいのを買うことにしました。


それで先週の木曜日にGEOに買いに行った時にソフトも一緒に購入ゲーム


「バイオハザード コードベロニカ 完全版」です

久々のバイオシリーズです。

何か急にバイオがやりたくなったんでにひひ

今Amazonで4980円が中古で1200円位で買いました。

裏はこうなってます。


ストーリーはバイオハザード2の3ヶ月後の出来事で前半はクレア、後半はクリスを操作します。

クレアは兄のクリスの行方を追ってアンブレラ社の本社に潜入していた所を警察に捕まり、孤島にある刑務所に送られます。

そこでバイオハザードが起きて脱出を試みます。

クリスは逆にクレアを救出するために刑務所に向かいます。


操作方法は1などと同じでセーブにもインクリボンが必用です。

クレア編とクリス編ではアイテムボックスは共有で、雑魚敵は弱点を撃ってもなかなか死なないなどシリーズ中でも難易度は高い部類だそうです。


先週金曜日に始めました。

1日2~3時間やって今は後半クリスの何とかって薬品を調合した所はまできました。


でもやっぱり難しいです( ̄ー ̄;

後半に出てくる監視ロボに見つかってタイラントが飛んできたり、地味に強いクモとか

アイテムボックス共有とは言っても、クレアの手持ちにある武器はクリスに代わると使えないんです。

だからクレアにグレネードランチャー持たせたままだったから、クリスになってショットガン入手するまでキツかったです(ToT)

1発の威力が強い武器は大事だねあせる

まぁ僕の進める要領が悪くて余計時間かかってるのもあるんですけどね( ̄ー ̄;

扉開く映像がスキップ出来たら良いんだけど初期の作品では出来ないから。


この完全版にはデビル メイ クライってゲームの体験版ソフトも同梱されてるみたいなんで、バイオ全クリしたらやってみます。


進み具合をブログに書きます(前やってたゲームは放置してるから書けません汗)


では

シュワッチDASH!

Android携帯からの投稿