こんにちは!泡銭麻呂です!

 

 

〇3月の権利取得銘柄

1年で最大の優待祭りお疲れ様でした。

私の3月の権利取得銘柄は22銘柄69コ、ミス3件でした。

去年は31銘柄51コの取得でしたので、合計数では増加です。

先輩方は100銘柄超えの方々も多いですし、私はミスが多いので

やはりレベルが違いますね。

 

【3/15】

カワチ薬局①+現物①(売建忘れ)

 

【3/E】

三越伊勢丹⑥

ダイドーリミテッド

フランスベッドH200⑤

ナック⑤
ヤマダ電機②(長期)

平和400③

はるやま⑥

オープンドア②

興銀リース(長期)
カッパ・クリエイト⑤
コナカ⑥

リゾートトラスト

常磐興産
コロワイド500③

フリュー⑤
近鉄G
ルネサスイーストン③

明星工業③
松屋フーズ
東京鐵鋼②
タチエス②
プレサンズC③

 

【ミス】

売建忘れ1件、現物買忘れ1件、現引忘れ(楽天1日信用)1件

 

・売建忘れのカワチ薬局は高値で買っていましたが、3/30の終値で-900円まで

戻してるので、総合的にはマイナスを脱し、もうちょいでミスが帳消しになりそうです!

・現物買忘れの明星工業については権利日前の確認時に気づきましたが

1,500円の損失。

・楽天証券の1日信用の現引忘れについては、翌日、信用買/現引を行い

ましたが、信用買返済のオペレーター手数料がかかるとのこと。

いくらか気になります><

 

複数証券会社での取引や、変則クロスの多用でやはりミスが出ましたが、

致命傷にはならず良かったです。

また、試算では、昨年1年間のクロスでの収益を、今年の1~3月で超過した

見込みです。個人的には大満足です!

 

〇オークション

昨年3月分以降の優待券を放置してましたので、一気に出品しました。

時間があるときにちょくちょくやらないと大仕事ですね><

自己消費しない場合、現金化しないと宝の持ち腐れですので、クロス取引だけで

満足しないよう気を付けたいと思います。

 

〇優待関係

久々にイオンラウンジを利用しました。なんと、昨年2月権利の優待カードが利用可能

になっていのたのですw

端株を試し持ちしていますが、9月権利を取り忘れたため、10月中旬から利用不可

になっていましたが、なんと復活です。(3/1に試したときはダメでした)

ただ、依然としてレジには通りませんでしたので、やはり新しいカードが来るようです。

しかし、不思議な現象ですねw
 

 

今月もみなさま、一般信用の在庫等の情報をいただきありがとうございました。
ツイッターで協力してクロスしたいという方は是非、友達申請をお願いします。
@abookz2

 ※すみませんが、新たに申請された方で、積極的な協力のない方は時機を見て

   選別させていただきます。

 

4月、5月は銘柄が少なく、少し寂しい時期ですが、頑張っていきましょう!

これからもよろしくお願いします。