こんにちは!
いつものわたしですおねがい


朝、お仲間から
『みんながよくやってるこれどうやるのだー!』
というヘルプミーが流れてきたので
よーし!
みんなでこのストーリーやろうぜよ!飛び出すハート
ってことで


参上びっくりマークびっくりマークキメてる


    

やり方①

誰かのストーリーズから参加するパターン



↓写真に印をつけたんだけど、


【お題に参加】をタップして、


自分のストーリーズが立ち上がるから

・カメラロールから写真なり動画を選択

・写真撮影

をして、背景を設置!


あとは通常のストーリーズ作る要領で文字入れして完成飛び出すハート





    

やり方②
ストーリーズのステッカーマークからお題を選択するパターン


ストーリーズ新規作成からこのステッカーマークを選択!

※わたしが勝手にステッカーマークと言ってますが

ほんとの名前は違うかもしれません笑


写真なり動画なり、

選ばないと加工機能が出てこないから注意⚠️




⚠️

人によって表示の仕方が違う場合もあります。

今のところ、わたしも全クライアントさんもこのタイプの仕様になってます。



【お題に参加】(今回はとりあえず音楽の方じゃない方を選んでね!)をタップ!


自分でお題を作れるし、

サイコロ🎲マークをタップするとトレンドのお題がランダムに出てくるよ!


自分で書き込みすると自分オリジナルのお題でストーリーズシェアできますニコニコ


トレンドから投稿すると同じお題で投稿してる人があなたの投稿を見に来てくれるよびっくりマーク


お好みで選んでみてねスター


ちなみにオリジナルのお題を投稿してもやり方①のように表示が出るので、

フォロワーさんやお友達があなたのお題で参加してくれる…!なんてこともあって盛り上がるかも飛び出すハート



トレンドのストーリーズシェアに乗っかって

インスタ投稿もっと楽しもうニコニコびっくりマーク



やってみてね〜指差し





絶対買う!って決めてるワンピ、
見てくれるはてなマーク



ではではまた次のブログで〜バイバイ気づき