おはようございます!

いつものわたしですラブ



 Amebaグルメ部ネタで更新おにぎり

 


梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部

 






わたしはできればちょい甘い方が好きラブ


以前、お手製の梅干しをめちゃめちゃでっかい瓶でいただいのですが…

昔ながらの漬け方なのか、かなりしょっぱくて!!


塩分気にしている家族がいるため

なかなか減らず笑い泣き泣



瓶の大きさ、

たぶん4ℓ?5ℓぐらいかな笑

もっとかな?大きいよ!泣き笑い



周りやしょっぱい派のお友達にお裾分けしました飛び出すハート

だいぶ喜んでもらえたからよかった!笑


まだまだあるのでこないだ体調崩した時はおかゆと共にいただきましたよにっこり



肉うどんを食べていた娘がよっぽど不憫に思ったのか、

うどんを1本分けてくれました、

の図泣き笑い


これからの季節、

塩分補給にもなるしおにぎりの具にもなるし

おうちに梅干し、置いておきたいですよねおにぎり



そう!

梅酢のソーダ割もいいよねトロピカルカクテル







暑くなってきてるので暑さ対策していかねばびっくりマーク


ではではまた次のブログでバイバイイエローハート