今日もお疲れ様ですニコニコ

いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい

GLIBUの中の人、
キラキラ配達人ですおねがい


今日はみんなが持ってるあのアプリで
インスタやブログのデザイン作れちゃうよびっくりマーク
って話ですひらめき


答えから先に言うと、あのアプリとは
LINEのことです!


LINEの写真加工、試したことありますか?

これが案外使えます飛び出すハート

別の加工アプリ取らなくていいレベルなので
ぜひ覚えていってくださいねニコニコ




準備

LINEの写真送るときの、この画面を基本に

話を進めますニコニコ


写真を1枚選択するとこの画面になるので

この画面にしてから加工スタート照れ




サイズ変更 切り抜き・回転


加工の機能はざっとこんな感じ。





写真のサイズ変更はここから!



左右反転させたり縦横変えたり、

インスタ投稿向けの1:1、3:4、9:16にトリミング(カット✂️)できちゃいます照れ


便利ー!!!



スタンプ


スタンプはこの顔マークから追加できます。



何のスタンプかというと、

LINEのスタンプです。


元から入ってるやつはもちろん、購入したやつも貼れます!


自分のLINEスタンプ作ってる人はスタンプ使えば一気にオリジナル感1,000%びっくりマーク



テキスト


テキストはこのTマークから追加できます!



Tマーク押すと好きな文章が貼り付けられます。
色も変えられるよニコニコ

上記画像のように下線を引いたり囲み、中抜き文字なども可能!

中心、右寄せ、左寄せもできるよ。

Excel、Wordぐらいの文字加工と思ってもらえるといいかも。


手書き


手書きしたいときはこのえんぴつ(に見える?)から!




色選択も太さも変えられる!


そして便利なのは、


↓ ↓ ↓



この6種類の描写機能飛び出すハート


向かって左から


・ペン

・光ペン(語彙力)

・囲み/四角

・囲み/丸

・線

・矢印


写真に

《ここのことだよー!》

って書いてお知らせしたりできる子たちなのである!飛び出すハート


控えめに言って最高っす。



モザイク・ぼかし


これは昔、このためだけのアプリとかあって取ってた人も多いんじゃないかなぁ。


LINEでできてしまうのでもうそのアプリは不要ですにっこり


助かるー!



モザイクやぼかし範囲も太さ変更ですぐ変えられるし優秀ですよおねがい




ちょっとかわいそうだけど、

たぬきさん親子が体を張ってくれました赤ちゃんぴえんキューン




人物とか子どもの写真とか、

隠したい時に使えます!!



たぬきさん親子、

ご協力ありがとうございました!お願い



フィルター


最後はフィルター機能です!


写真の雰囲気を変えたい時、一瞬で世界観変わります!




ビビッド系からモノクロまで、

何パターンもあるので色々と試してみてね。





いかがでしたか?

今回はLINEの写真加工が使える上差しハートってお話でした!


ぜひ試してみてくださいねーラブ


インスタではモザイク/ぼかしのやり方を
リールにしてますよ目がハート

ではではまたバイバイ