こんにちはabonanです口笛



人生最後のダイエットスタート時から1年で

8.6キロやせるためにやったことを思い出しながら少しずつ書いていこうと思いますチョキ




その前に!スタート時の体重がかなり重いので↓


この数字はあんまり自慢できる数字では、まだまだないんですけど💦


やさしい気持ちで読んでいただけるとうれしいです目




ダイエットしている方なら一度は経験あるだろうリバウンド‼️

わたしも過去3回経験があります。


それでも!

今回のダイエットで、人生最小値を更新できているのはどうしてだろう?って考えたとき、


①自分に耳が痛い質問をしてみた。


②習慣化について学び、実行してみた。


③食べものに関する意識が変わってきた。


④運動の楽しさがわかってきた。


かな?と思います。





耳が痛い質問っていうのは、、、


すばり!


残りの人生ずっとこの体型でいいの?


やせたいと思いながらやせられないなら、

いっそ今の身体のまま最大限素敵に見えるファッションやメイクを学ぶのもいいのでは?と頭をよぎりました。

たとえば、お笑い芸人の直美ちゃんや野呂ちゃんは太っているけど魅力的だと思うんです✨


おそらく魅力的に見えるのは、自分の体型が好きだからかなと。


でも、やっぱり自分の身体を好きになれない自分がいて


残りの人生もこの身体で生きていくのはいやだ!


と思いました。


たとえば、目の大きさ鼻の高さは変えられないけど、やせることは自分でコントロール可能(闘病中など特殊な理由がない限り)なんだから新しい自分に会ってみたい!


残りの人生は、自分の好きな体型で生きたい!悲しい



なんか精神論になっちゃいましたが💦次回はダイエット習慣化テクニックを書けたらと思います!


ダイエット知識はそれなりにあるけど、リバウンドしちゃうのはなんで?となったとき、


そっか!習慣にできてないからか!

ってなったんです。

習慣化テクニックを実践したことも、今回のダイエット持続の助けにだいぶなりました!


最後までお読みいただきありがとうございました。