2年生になってから

ICTを使った学習方法を

取り入れることを意識してきました下矢印



そして最近やっと

光が見えてきました花



というのも

息子が1ヶ月ちょっと前から

タイピングゲームにハマり



楽しそうにやってるなぁ〜って

思ってはいたんです



で、気づいたら…



コンプリートしていました拍手キラキラキラキラ




こういうのを5秒以内で打ち込みます下矢印



えっ、、

めっちゃタイピング早くなってるやんポーン




学校に提出する観察日記は

AdobeExpressというアプリで

見た目もカッコよく仕上げていて…気づき




書けなくても大丈夫な時代

と聞くものの

正直、心配は心配で…



それが実体験として

本当に大丈夫なんだ!

感じられるようになってきましたおねがい




ちなみに漢字はイーライブラリーで

2年生分はもう少しで終わりそう気づき



終わったらイーボードを使ってみるとのことキラキラ




ICT教材は

その場ですぐに○✖️が分かるので

子ども自身で進められるのもいいんですよね。




全体の進捗もわかりやすいから

ここまでやろう!とか

モチベーションも保ちやすいようですスター




こんなスムーズに勉強できるなら…

もっと早くICTを取り入れれば良かった泣き笑い




書くことにこだわっていた

過去の自分に反省ですダッシュ