新学期始まりました🌸


といっても

しばらく登校予定はないので


放課後先生に

15分ほどお時間を作っていただき


先生やクラスの発表

教材などの受け取りをしてきましたおやすみ




息子の支援級は担任と副担任がいて

副担任がメインで関わるのですが…


副担任が変わりました




前の副担任は熱心な先生でしたが

息子とは合わず…

(努力すればできる!タイプの先生が苦手です)



今回の先生は

少ししかお話していませんが

おおらかな感じです



たぶん息子は

今回の先生の方が合いそうねー





さっそく

学校で購入するワークの相談をし

漢字ドリルは買わないことにしました気づき



息子は視る力が弱く

手先も不器用なので

何度も書いて覚えることができません。



今年度は

日々の生活の中で

漢字の読みを確認したり


短い文章の中で使えるよう

意識して関わっていこうと思います照れ



チャレンジのマンガ漢字じてん

かなり役立っています指差し



面白いらしく繰り返し読んで

すでにボロボロ下矢印


4月号赤ペン先生も終わらせて

歩いてポスト投函してきましたハート

(ネットで提出すれば一瞬ですが

運動のため、あえてポスト投函にしています)


進研ゼミ 小学講座




心理士の先生に教えていただいた

漢字が苦手な子のための漢字ワークも

合うものがあれば

またブログに書きますね。



息子に合う学習方法を

どんどん探っていく1年にしたいですラブラブ