息子は生き物が大好き気づき


植物も昆虫も両生類も爬虫類も…


最近は苔や粘菌などにも

興味が広がっています



もともと虫が得意じゃなかった私も

知的好奇心の塊のような息子と一緒にいたら

いつのまにか

道端の草花や虫を探す母になっていました





さて、冬の間は貸切状態だった公園も

最近少しずつ人が出てきています



1〜2歳くらいの小さいお子さんは

息子の行動に興味津々歩く



ラジコンを股からのぞいて操縦してたら

さすがに気になりますよね。笑



息子がてんとう虫をつかまえたら

むらがる子ども達びっくり



昔だったら

「勝手に虫かごを触らないでえー

と言うような子でしたが



優しいお兄さんらしく

「ナナホシテントウだよ」

「アブラムシを食べるよ」

と教えてあげて



すごいね!

よく知ってるね!

と言われて得意気でした指差し



自分の得意や好きに気づいて

自信を持ってくれるといいな花



毎日の外遊びで重宝しているアイテム下矢印

風を通しにくく首までチャックが上がるので

調節しやすく使いやすいです♪

撥水加工なので急な雨でも大丈夫花

 
 
伸縮タイプで扱いやすい虫網下矢印