昨日は病院の日でした。

今の主治医になって初めて、一人で診察室に入りました。

怖かったですが、いつもより真剣に話を聞いてくれる先生。

すごく嬉しかったです。

 

最近、希死念慮が強いことも話して。

仕事のことで焦って、放っておいたら一日中作業をしているっていうと

「誰でも休憩が必要ですよ、会社員の人も休憩はありますし」

って。

私がメルカリで物を作って出品しているってことも言ったんですが、

「アイデアとか考えるの大変そうですね」

って言われてそんなこと言ってくれた、先生いなくて泣きそうになりました。

 

私は仕事もしていないし、生きている価値がない。

 

そうずっと自分に呪いのように思いこませていたのを、気づかせてくれたようでした。

あ、これも仕事なんだ。って

家事も仕事。

そう、ようやく思えるようになりました。

 

ストレッチもおすすめされて、ストレス解消に効果的って教えてくれて。

本当に嬉しかったです。

 

今までの暗い気持ちが一気になくなって。

本当に嬉しかったです。

 

今日で7月も最後ですね。

8月は程々にがんばろう。