こんばんは。

今日は、お祭りのところが多いようで。

今、花火が上がっています。

母も仕事で、お祭りのところに行ってますし。

夏を感じますね。

 

去年は花火を見ていたんですが、今年はなんだか花火を見る気になれなくて。

去年は長い間連れ添ってきた愛犬と見たな、、とか。

そんなことを考えると、なんだか花火の音も悲しくなります。

私の住んでるところは、団地なので色んな家から花火を楽しんでる声が聞こえます。

私はなんだか、悲しいですがw

妹に「花火を楽しめない大人」と言われましたが、決してそういうわけではない。

なんて言えるわけもなく。

余計に悲しませてしまうだけなので。

今年は去年一緒に見ていた愛犬の隣にいた、もう一匹の愛犬と過ごしていますが。

その子は花火が怖いみたいです。

なんでも、先住犬が教えていたので教えてくれるワンコがいなくて。

何もかもが新鮮なのかもしれません。

 

今日は朝から元気で、朝からチャンククッキーを焼いて。

しかも二回w

大変でした、、w

でも、本当に元気で。

 

実は昨日、祖母のお見舞いに行ったんです。

祖母は元気になっている、と妹が言っていたんですが。

私にはどうしても、祖母が祖母に見えなくて。

でも、笑いかけてくれたり。

何かを話してくれたり。

顔を触ろうとしてくれたりしてくれました。

私が最初行ったときは、声も出せなかったんですけど。

声も出るようになっていて。

 

でも、私は帰りの車の中で泣いてしまって。

元気な時にもっと会いに行けばよかった、と。

でも、今会えているんだから十分。

今までは勇気出なくて、なかなか行けなかったけど。

また行こうと思います。

 

では今日はこのへんで