今、絶賛。ウイルス性胃腸炎です。

最悪です、、今日から少しずつ食べられるものを増やしている感じです。

おかゆ生活を二日して、流石に飽きました。

でも、こんな姉に妹が必死に私が食べられるものを考えてくれて。

本当に、有難い限りです。

 

そして近況報告といえば、スマホが変わりましたー!!

iPhone13になりました!

ずっとiPhone13が欲しくて!妹が買ってくれていて、もう妹様様です。

ありがとう。

ネット注文だったので、届くまでにフィルムを買ったり、ケースを買ったり。

使ってみての感想、最高!!!

やっぱり、ケースが多いと嬉しいです!

iPhoneはやっぱり使い慣れてるし、ずっとiPhoneがいいですね。

 

あとは何かな、、あ!障害年金、おりました!!!

めっちゃうれしいです!

私はこの金額分、生きていいんだ。って思えるようになりました。

なので、希死念慮も減りました。

これでご飯に困ることも無いし、病院にも行ける。

本当に有難いです。

ここまで来るのに、どれだけかかっただろう。

20歳の時に申請したときは、だめだった。

あれだけ辛い思い出を思い出しながら書いた申請書は通らなかった。

事後重症というので、再度申請したらどうですか?と、以前の主治医に言われ。

4か月待った。そして、ようやく。

本当にうれしい。

 

これで、人様に迷惑をかけずに生きていける。

本当にうれしい。

2月ごろは、お米が家になかった。

市役所に少しだけ食料をもらった。本当に少しだけ。

実は数か月だけ、生活保護を受けていました。

愛犬が亡くなり、母も仕事に行けなくなり。私も働こうとしたけど、だめだった。

最初は市役所の方も親身になって話を聞いてくれたが、最後のほうは病気であることを馬鹿にされるような発言ばかりされた。

それがつらくて、病気が悪化したこともあった。

 

それが今は、頑張って自分で生きていける。

嬉しい。

 

今日は妹が祖母のお見舞いに行きます。

私はウイルス性胃腸炎なので、行けないのでお願いしてます。

 

色々書きましたが、読んでくださりありがとうございます。

では