今日は総じて、元気な日だったと思います!!!

まあ気分が落ち込んだ時間もありましたが、マインドノートのおかげでなんとか這い上がることができました!

 

5月の目標をマインドノートに書いたり

トイレの目隠しをはぎれで作ったり

三段ボックスの目隠しを作ってみたり

掃除機あてたり

カレー作ってみたり

色々頑張れたんじゃないかなーと思います。

 

でも、祖母のお見舞いの話になって私は暗くなって。

それを家族に話したら、主に妹に話したら

「今見えてる景色なに?」と言われ、「今日は晴れてるな、あ、机があるな。とかちゃんと周りを見て」と言われました。

妹に言われて、周り見えてなかったなと反省しました。

祖母は認知症で、もう私たちのこともわからなくて。そんな祖母に会って、なんて言えばいいのかわからない。

わからないことわかってるのに、どうしたらいいか、、

でも、今はまだ会えない。

私が過呼吸でも起こしたら、怒られる。

だからまだ、行けない。

 

それで、妹にカレーを作ってみたら気が紛れるんじゃない?と言われて、一緒に作りました!

おいしかったです。

 

マインドノートは結構役に立ってくれています。