分かってた。











けどメンタルチーン











生理はもともと重くてしんどいし

体も心も痛いっす笑い泣き









でも

次の周期頑張るためにも

病院待ちの間に

妊活用のサプリや妊活用ジェルを

ポチ物申す









形から入るタイプです笑










話は変わるけど

来年度の保育園の申請が始まった!




上の子は引っ越す前から通っていた保育園に通っていて、今住んでいるところから片道20分程度。朝や夕方の混む時間になると30分以上かかる泣



下の子が生まれる前までは

今の保育園の方針好きだから

そのままでいっかー

と思っていたけれど

上の子は友達作りが下手なのと

下の子を同じとこor家の近くのとこ

どちらに入れるかで

家の近くの保育園を昨年から申請。






家の近くの保育園は人気があって

兄弟がいても入れないと専らの噂。



全く入れそうにありません滝汗








せめて下の子は家の近くに入れたい!

と思って私が慌てて書類準備しているのに

夫は全く焦る気なし。







木曜日に役所に朝イチで書類もらいに行って

30分かけて夫の職場に届け

その後自分の職場に書類をお願いしに行き

午後に取りに行き…

1日バタバタ。



しかし夫の書類は

木曜日は担当の方がおらず(これは仕方ない)

金曜日は休みをもらったとのこと…












は!?



って思うのは私だけ?










早く届けた意味!





私が金曜日取りに行ってもいいから

職場に連絡してくれない?

とお願いしても

え?本当に行くの?

と言われ…




温度差にイライラして

もう良いです

と諦めました。





近くの保育園人気あるって知ってるよね?

あなたも近くの保育園がいいって言ったよね?

得点の次は申請順ってわかってるよね?

保活なめとんのか?







といろいろ思うことがありましたが

グッと堪え

月曜日に職場に取りに行くね

と伝えると







え?仕事行くからもらって来れるよ?

と…










仕事から帰ってくるの待ってたら

火曜日になるじゃん!

そんなん待てるか!

と思いながらもグッと耐え、









月曜日出したいから

朝とりに行きます。


とだけ伝えた。













からのリセット。


そらイライラするよね〜。





色々愚痴ってすみませんゲロー