昨日まで散々

いつもと違う!

と思って結構期待していた私。











ここにきて

生理が来そうな感覚が💦


なんで言えばいいかわからないけど

下腹部が重く痛む感じ

体温が下がってきた感じ。


すでにメンタル赤ちゃん泣き




リセットしたら

どう気持ちを切り替えれば良いのか…



連続育休の取得を視野に入れているので

金銭的にも夫の年齢的にも

早めに3人目迎えたい。



わがままなのはわかっていますが

来るといいなぁ。




夏に兄夫婦、両親からもらった

大分の工房輪葉葉の招き猫。

どっちがどっちだか忘れたけど

片方は人を招いて

もう片方はお金を招くらしい。



せっかくだから

宝くじも買いたいと思ってたけど

結局まだ買えてない。

狙うは年末ジャンボかニヒヒ



そして

赤ちゃんも招いてくれ〜ニコ




 








てゆーか

話全然変わるけど

今日寒すぎない!?




今日は本屋行って

息子の注文していた

野菜の栄養について

の本をとりに行って

赤ちゃん用の本を図書館にもらいに行って

夫が食べたいと言っていた

蕎麦屋さんへ行くつもりでした。



10時に家を出て本屋、図書館へ。

図書館に行くと前の広場で

何やらイベントが…


お昼のお蕎麦には早いから

少し見てみようか!

ということになり

出店とかを見て周り…







寒すぎた!

私はもともと寒がりなのに

油断して薄着だったので

凍えていました。



そして

出店の3割くらいは冷たい

ジェラート、アイス、クレープ、かき氷

など見るだけで更に凍えました💦



昨日までは暖かかったのに…

さすがにジェラートのお店には

誰もいませんでした。笑





私は

温かい天ぷらそばが食べたい!

という気持ちになっていたので

少し早いけど

蕎麦屋さんへ向かおうとしましたが

夫が

ライスバーガーが食べたい

とのこと。








私は一瞬固まって











は!?




ってなりました。笑






え?

あなたがそば食べたい言いましたよね?

こんな冷え切った体に

ライスバーガー?

(ライスバーガーには罪はありませんが、温かい汁物がたべたかった!)




言いたいことはいろいろあったけど

寒すぎたので

「え?そばじゃなかったの?」

と聞いてみると

「そばもライスバーガーもいっしょかな?」

って!











いやいや

お店で蕎麦と外でライスバーガーは

違うやろ!笑





とはいえ

ライスバーガーを買ってあげましたが。笑



私は結局スーパーで

豆乳スープと海鮮丼を

息子と半分こ🍚



なんだかよくわからない

お昼ご飯になりました笑い泣き