今日はまた新たに不調が…

朝はゲップが連発し

夜は嘔吐🤮




夜は普通に

食べ過ぎの可能性高いけど。笑




それに乳頭が

チクチク?ズキンズキン?

痛むことが2回ほど。

↑これは生理前の症状かもだけど…








これは期待してしまうキョロキョロ







昨日

まだリセットの可能性があるから

期待しすぎないようにしないと

と思ってたのにねニヤニヤ










今日は

2人目の悪阻についてダウン



2人目の妊娠は

一年以上のタイミング法を

試してもなかなかできず

通院し始めて初めての周期で

運良く妊娠✨


2ヶ月頃から吐き気🤮

仕事をしばらくお休みすることに💦

何日か点滴に通ったけど

しんどくなって行かなくなり…


そして3ヶ月くらいの時に

5日くらいで−7kg



その頃は

飲まず食わずなのにそれでも🤮

めちゃ苦〜い胆汁を吐いて吐いて…

そしてそれもまた気持ち悪いけど

1口飲んだら3口分吐く感じで

飲み物も飲めず…



一日のほとんど寝室で寝てたけど

夏なのにクーラーつけたら

凍えてしまうので

クーラーはoff



水分も飲めないのに

真夏の部屋に寝ているので

ほぼ脱水。

意識も遠のくことがしばしば。


さすがに夫が

いつ死ぬかわからん!

とかかりつけの産婦人科へTel☎️



盆中だったけれど

入院してOKとのことだったので

荷物をまとめて病院へ。



検査結果はケトン➕3

診断は妊娠悪阻


そのまま入院生活スタート!

吐き気止めや栄養

水分等を24時間点滴で。



夫も両親も

私が入院してめちゃくちゃ安心してた。

私もいつ死ぬかわからんし

気づいてもらえないかも

と思っていたから安心でした✨笑



病院でもずっと寝て

トイレで吐いて殴り返し。

点滴で入れた分を

口から出すの繰り返し。

おまけに胆汁だから

ずーっと口の中が気持ち悪い。



そして何よりしんどかったのがメンタル。

個人経営の産婦人科だから

私以外は出産のための入院で

毎日出産の声や赤ちゃんの声が聞こえて

そして私より後に来た人たちが

出産して幸せそうに

退院していく姿を見ること。


普通に考えたら

喜ばしいことだし

めでたいことなんだけど

まだ3ヶ月なのに

終わりの見えない苦しみが

勝ってしまって。

看護師さんが点滴の時や

体温や心拍の確認に来るときには

お話ができるけど

そしてとても良い方ばかりだけど

1日に数分。


夜は夫や息子

両親とビデオ通話できるけど

寂しくて寂しくて

メンタルやられまくり。


早く帰りたい

と夫に泣きついて

結局先生に相談して

家で様子をみることに。



そのあとは

吐きながらも食べられるものを

食べて少しずつ回復。


仕事も病休を延長したりしながら

安定期には職場復帰。


周りの人や子供達に支えられて

なんとか仕事を続けることができました。

朝や夜は吐いていましたが

仕事している日中は吐くことなかったです!

お昼ご飯は

冷たく冷やしたいちご、みかん、りんご

などを食べていました。

調子がいい時は

チョコチップスティックパンを1、2本








もちろん産むまでつわりが続きましたよ。笑





つわりで苦しんでいる方々

いつか終わりが来るよと言われても…

って感じですよね。

でもつわりがない人に言われた

「つわりがあるのは

 赤ちゃんが成長している証拠。

 つわりがないと不安になることが多い。」

と言う言葉は後々納得させられました。




でも悪阻はとてもきつい…辛い…

そんなときは

周りの人に甘えていいと思います(^^)

夫に毎日のように

辛い!しんどい!

とよく泣きついて

マッサージしてもらっていました。

10歳以上も年上なのに。笑


また、友達がよく遊びに来てくれたので

気が紛れることもありました!



私も3人目もつわりのはず。

一緒に

べびちゃんのため

家族のため

自分のために乗り越えましょう{emoji:634_char4.png.びっくりマーク}