こんにちは。

abocadoです🌱🌷✨

 

質問箱にいただいた

ご相談にお答えします〜〜🙇💞

 

 

2つあります。

 

①相手に求める自分のコンプレックスを

受容or解消する

 

恋活や婚活で相手を探す時、

自分のコンプレックスを

相手に反映させるケースって

あるあるだと思います。

 

例えば、

自分の収入面に不安がある

⇨彼の収入を過度に気にする。

自分の容姿が気になる

⇨彼の容姿を過度に気にする。

など。

 

要は、

自分のコンプレックスを

彼を通じて埋めようとしている

状態です。

 

当たり前ですがうまくいかないです。

この状態では

運命の人とは出会えないと思います。

 

私(みずき)は大変お恥ずかしながら

そりゃもう、大変にお恥ずかしながら

abocadoをする前は

仕事面、収入面にコンプレックスがあり

年収が高いことを条件に

男性を探していたことがありました。

 

自分のコンプを埋めるための男探しなんぞ

そりゃうまくいくわけないです😂笑

男側からしても

「この女性を大事にしたい」

だなんて思わないですよね😢

 

自分のコンプレックスを相手に求めない

 

これ鉄則です。

 

自分のコンプレックスを相手に求めない。

相手で埋めようとしない。

 

そのためにはやっぱり

自己受容と内観だと思います。

コンプレックスを自力で解消する

男性性も必要になってくるかもしれません。

 

もし外見や収入面など

コンプレックスがあるなら

男性性をゴリゴリ使って

磨いてみるのはアリだと思います。

 

なぜなら、

外見を磨いたり

稼ぐ力を持った時はじめて

 

いくら外見を磨いても

稼ぐ力を持っても

それらは幸せと

直結していない。

 

と、気づくことができるからです。

気づくことができるから

執着を手放すことができます。

(もちろん自己受容と内観で

執着を手放せるようだったら

それで良いと思います🙆‍♀️🙆‍♀️✨)

 

 

②自信をつける

 

素敵な人に出会った時

 

「彼が私を選ぶわけない」

「私は選ばれない」

「彼にはもっと良い人が現れるのではないか」

 

と、自分に自信がない状態だったら

せっかく良い人に出会えても

そのご縁は流れていってしまうと思います。

 

「彼は私といたら幸せになる」

 

という自信が必要です。

そのためには、

目の前にあることと

真剣に向き合うこと

だと思います。

 

外見を磨くのも

トーク術を磨くのも大事です。

ですがそれ以上に、

今の人生に真剣に向き合うことが

大事だと思います。

 

仕事、

友人関係、

趣味、

家族関係、

ひとつひとつ丁寧に向き合って

真剣に生きていれば

自信は勝手についてくるものだと思いますし

人として成長し、

内面が磨かれるものだと思います。

 

こうやって

自分の土台を整えた上で

紹介、

アプリ、

結婚相談所等登録して

恋活すると良いと思いますよ🥰

 

 

運命の人と出会えます。

必ず♪♡

 

恋活するなら

マインドを整えてから♪♡

 

abocado

 

🌷オンラインサロン『self magic salon』

※現在募集停止中※

>>こちらから

募集再開メールに登録してお待ちください。

 

🌷公式 YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから

 

🌷abocado公式LINE

>>ご登録はこちらから

 

\ライン登録特別特典/

ラインにお友達追加で

現実を変える7日間【無料】プログラム

配布中🌱🌷❤️