こんにちは🥰

abocadoです🌱

 

頑張ってるのに

うまくいかないこと。

急にうまくいかなくなること。

 

生きてるとこんなことって

たまにありますよね。

 

様々な方々の人生のお話しを

聞かせてもらったり

自分達の人生を振り返ると

 

その人の魂にとってやる必要のないことは

いくら頑張っても

うまくいかないというルールが

この世にはあるのではないか

 

とたまに思います。

 

例えば、私(よしの)は

abocadoのインスタは

OL時代にノリで始めました。

みずきに誘われて

「じゃあイラスト描くわ」

という本当に軽いノリでした。

 

ですがその半年後くらいに

「abocadoの活動を本気でやりたい!」

と思うようになった時に、

その時にやっていた仕事が

ことごとくうまくいかなくなりました。

最終的に病気になり

その仕事を辞めました。

 

その仕事を辞めた後も

転職活動をしましたが

落ちました。

その時に

「どれだけ転職活動をしても

うまくいかないだろうな」

という雰囲気(?)を感じました。

そこでフリーターに切り替えて

abocadoを軌道に乗せることに

集中する生活を送ることにしました。

 

仕事がうまくいかなくて病んでた時期。😂

みずきと「社会に適合できない」みたいな

病み病みな話をした後

二人でローテンションで公園で

シャボン玉をしました。笑

 

 

当時の私の魂がやるべきことは

正社員で忙しい日々を送ることではなく

 

「abocadoに集中すること」

 

だったんだろうなと

振り返って思います。

 

「abocadoに集中すること」を

するために

その時の仕事も転職活動も

うまくいかなかったんだと思います。

なぜなら

 

その時の私の魂のすることではないから。

 

魂の役割に外れていることは

どうせダメになる

んだと思います。

 

2年半前くらい

 

私は

魂の役割

というものがあると信じています。

 

それを「使命」と呼んでいます。

 

スピリチュアルな話しになって

申し訳ないのですが

人は使命を全うするために

生まれてきたと思っています。

 

使命から外れると

おかしなことが起きるし、

その役割を全うしていると

「なぜかうまくいくという根拠の自信を感じる」

「得体の知れない何かに

守られている気がする」

「不安定の中にいるのに安心する」

みたいな感覚になります。

 

全ての人にこういう経験をしてほしいとは

もちろん思いませんが、

こういうことに興味がある方はそれは

使命を全うする未来がある証拠だと

思います。

 

そして使命を全うする人生を

生きたい時は

「なぜかうまくいかないこと」に

拘らずに

今、自分の心が

「やりたい!」

と叫んでいることに

正直になって踏み出すこと

大事だと思います。

 

この頃は26歳😂

 

☑︎なぜかうまくいかない

☑︎頑張ってるのにうまくいかない

ということはもしかしたら

あなたの魂の役割ではないから

うまくいかなくなっただけかもしれません。

 

魂の役割をしているときは

現実で結果が出ていなくても

充実感・青春感・満足感が

すごいです。

「我が人生にいっぺんの悔いなし!」

という清々しい気持ちで生きれます。

 

そんな世界に惹かれる方は

使命を生きる未来があるってことです☺️✨

 

そんな方は

あなただけでなく

これから出会う方々のために

手放しと踏み出すことを

トライしてみてほしいなと

思います。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます🥰

 

abocado