こんにちは!

abocadoです🥰

 

絶賛、婚活中の私たちですひまわり

 

結婚相談所で婚活をして

成婚退会(婚約または婚約と同等の成果を得たり、

結婚したりして結婚相談所を退会すること)

する方のお見合い数の最頻値は

5〜9回らしいです😳

 

つまり、

「結婚するぞ!」

と覚悟を決めて

9回お見合いをし

一人一人と向き合えば

その中に運命の人はいるということです😳✨

 

 

人生を変えることなんて

私たちは簡単なこと

だと思っています。

 

「私はこうする!」

と覚悟を決めて

目の前のことに一生懸命に

取り組めば

行きたいステージには

誰だってすぐに行けます。

 

実際に

成婚退会した方々は

5〜9回お見合いをして

運命の人をほぼ決めているのですから。

 

ではなぜ、

なかなか行きたい場所に

行くことができない人もいるのか

というと、その方々は

覚悟を決めきれていないから

だと思います。

 

「覚悟を決める」

とは

行きたいステージに行くための

コスト(負担)や

リスク(危険)をとること

だと私は思っています。

 

例えば

成婚退会するには

めちゃくちゃ自分と向き合う必要が

あります。

☑︎自分のこれまでの人生の総棚卸し

☑︎見た目を綺麗にする

☑︎コミュニケーション能力を磨く

☑︎婚活市場のリサーチ(調査)

☑︎リサーチをもとに自分の、

未来の旦那さんい提供できるものの

洗い出し

☑︎自分の婚活の軸の決定

etc,,,

 

簡単にできることではないです😭

お休みの日に

お見合いやデートを重ねることも

体力のいることです。

 

また、婚活の中で

傷ついたり不安や焦り、葛藤に

襲われる可能性だってあります。

 

このようなコストやリスクを

とる覚悟。

 

それに立ち向かえる人は

すぐにサクッと次のステージに行けます。

 

SNSで好きなことをして

仕事をしていきたいなら

ある程度の嫌な気持ちになるコメントを

受け入れるリスクは取る必要が

あるはずです。

 

仕事の合間に

投稿物をせっかく考えたのに

思うように伸びず、

落ち込む夜を乗り越える必要が

あるはずです。

 

 

このようなリスクやコストを

とれるのか。

 

行きたいステージに行けるか

そうじゃないかって

それだけです。

(偽りの望みの場合はまた別ですが、、、)

 

そして

そのコストやリスクを取れるかどうか

自分の想いの強さに

比例します。

(自己受容の土台が整っている前提)

 

そして

その想いの強さは

日々の内観の質と量に

比例します。

 

あなたはどれくらい

「私はどうしたいんだろう?」

「私はどんな人生を生きたいんだろう?」

「そう思うのはどうしてだろう?」

と問いかけてあげていますか?

 

その自分への問いかけが

行きたい未来の明確度合いを上げ

モチベーションと

踏み出す勇気、

コストとリスクをとる強さを

自分の中から引き出してくれます。

 

夢は自分で描くものです。

強さも勇気もモチベも

自分が自分で引き出すものです。

 

だからこそ

自分で自分に向き合える人は

輝き、夢や理想をどんどん

叶えていきます。

 

ちょっとでも

人生を変えたいと思っている方はまず

「私はどうしたいんだろう?」

と毎晩自分に問いかける習慣をつけてみてください。

※この質問が苦しい方は

自己受容のワークがおすすめです。

 

「そんなことしたって、、、」

と思うか、

「そうなんだ!今日からやってみよう!」

と思うか。

今この瞬間あなたがどう思うかが

あなたの未来を創っていますよ🌱

 

誰だって行きたい世界に

行けます💫

 

そこに行く選択を

毎瞬しているのか、

していないのか。

究極ただその選択の違いだけです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️

 

abocado

 

🌷オンラインサロン『self magic salon』

>>こちらから

※現在募集停止中です

 

🌷公式 YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから

 

🌷abocado公式LINE

>>ご登録はこちらから

 

\ライン登録特別特典/

ラインにお友達追加で

現実を変える7日間【無料】プログラム

配布中🌱🌷❤️