こんばんは。

abocadoです🥰

 

DMをいただきました。

サロンに入ってよかったって思えたってとても嬉しいです。

「でもそれはきっとこのあなたが

サロンにある内観ワークや学びのTIPSを

実践されたからだよ」って思います🥰🌸

 

本当に

実践できる人って必ず変わります

右矢印基礎をやっていますか?応用をいくらやっても意味ないよ。

 

 

DMの下の方に書いてくださっている、

ご質問について。

 

「内観が怖い」

「自分と向き合うことが怖い」

「深掘りしていくと涙が出てくる」

というご質問をこれまでにも

いただいてきました。

 

理由は

 

☑︎「自分は悪」

「自分は恥ずかしい存在だ」

など、セルフイメージが低い

 

☑︎「私はお母さんに愛されなかった」など

真実ではない思い込みを抱えている

 

☑︎本当の自分を知ってしまうと

これまで築いてきた自分が崩れると思っている

(仮面をかぶって生きることがデフォルトに

なっているタイプです)

 

☑︎「こういう自分はだめ」という

自己否定が多い、もしくは強烈な

自己否定を抱えている

 

などのように人それぞれです。

 

ですが、

その理由の根本はやはり

自己受容が整っていない

です。

 

「どんな自分もOK」と

思える土台が整っていないことで

「内観を進める中で

こんな自分に出会いたくない」

と思っているのです。

 

なので

内観に抵抗がある方は

 

「内観に抵抗が出るくらいに

私は一生懸命に生きてきたんだ」

 

とこれまでの自分をとにかく

認めてあげてください。

 

過去にすごくいろんなことを

経験されたと思うんです。

 

☑︎お母さんが仕事が忙しくて

話しを聞いてくれなくて寂しかった

 

☑︎友達の冗談に、

冗談とはわかっているけど

傷ついた

 

☑︎元カレからの言葉で

自己肯定感が一気に下がった

 

☑︎バイト先の社員さんが

意地悪だった

 

など、そんな辛かった経験をあなたは

たくさん乗り越えてきたはずです。

 

そんな出来事を経験した時の自分に対して

 

「よく頑張ったね、えらいね。

頑張ってくれてありがとう。

大好きだよ、大丈夫だよ。」

と声をかけてあげてほしいなって

思います。

 

頭脳派の方はノートにその言葉を

書いてみてください。

 

感覚派の方は鏡を見ていったり、

頭で当時の自分をイメージして

イメージの中で言ってあげてみてください。

 

※頭脳派か、感覚派かは

もちろんどっちが良いかではなく

性質です。自分がやりやすい方法で

やってみてください。

 

 

そうやってちょっとずつできる範囲で

悲しかった自分、寂しかった自分に

今のあなたから声をかけてあげてください。

愛を贈ってあげてください。

 

「abocadoはいつもいつも

同じことしか言わないじゃん!」

と思われる方も少なくないと思いますが、

過去の傷や寂しかった自分を

丁寧に今の自分が癒してあげるって

本当に強い効果がありますよ。

 

 

また、私たちabcoadoが特に最近

思うことが

「よし!怖いけど自分と向き合おう!」

と思ていること自体が

とっっっっっっっっても

すごいということです。

 

誰でも決意できることでは

ありません。

 

内観が今はできなくても

「内観をしよう。」

と思えている自分を

すんごくすんごく褒めてあげてほしいです。

 

過去の自分を思い出すことができない方は

変わろうと一歩踏み出している今の自分を

たくさんたくさん褒めてあげてください。

 

自分のために変わろうと一歩踏み出し

今この記事を読んでくれているあなたは

あなたが思っている5000億倍くらい

すごいんですよ😭✨

 

「私はすごい」

「私はえらい」

 

ってたくさん鏡に向かって言ってあげてくださいね☺️💖

できることからやっていきましょう💓

 

【まとめ】

内観をすることに抵抗がある方は

 

①:過去の寂しかった自分、悲しかった自分に

声をかけてあげる

②:①に抵抗がある方は、

内観をしようとしている自分を

たくさん褒めてあげる

 

です!

 

できることからやっていきましょうね☺️🌱

 

「これができるからすごい」

「このステージにいるからだめ」

という基準は一切ないです。

 

どれもあなたの人生のとても尊い瞬間です。

その瞬間の自分をとにかく褒めて認めてあげてください。

 

必死で自分を愛そう!

死ぬ気で自分を愛そう!

 

abocado

 

🌷オンラインサロン『self magic salon』

※メンバー募集停止中※

>>こちらから

「募集再開メール」に登録してお待ちください!

 

🌷公式 YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから

 

🌷abocado公式LINE

>>ご登録はこちらから

 

\ライン登録特別特典/

ラインにお友達追加で

現実を変える7日間【無料】プログラム

配布中🌱🌷❤️✨