abocadoです!

 

今月のオンラインサロンでは

セルフラブの根幹とも言える

「自己受容」

について

あらゆる角度から

毎日発信しています✨

 

自己受容って本当に大事なんですよね…。

何故なら、

「自分との関係性」が全ての源泉に

なっているからです。

 

 

自分との関係性が良好な人は

他者とも良好な人間関係を結べます。

自分に愛を持って接することができる人は

他者にも愛を持って接することができます。

そして他者から愛を受け取ることができます。

自分を信頼できる人は

世界を信頼することができますし

未来を信頼することができます。

そして他者からも信頼されます。

 

自分との関係性こそが

人生のベースなんです。

 

私たちは過去、

自己否定をしたり

自分の心を叩きながら

「やれよ」

「頑張れよ」

と言っていた時、

世界からも同じように扱われました。

残業三昧の日々、

彼から「ダイエットしなよ」と言われたり、

通りすがりの人に暴言を吐かれたこともありました😂

 

自分に強要することを許可しているので

他者からも同じように扱われるんです。

そして、雑に扱われることが当たり前だったので

その扱いに違和感を覚えることなく

「NO」を言えず

結果、同じ人間関係を繰り返します。

 

ですが、

 

この現実を作り出しているのは

自分自身なんだ

 

ということが腑に落ち、

自分と徹底的に向き合い、

自分を徹底的に愛し始め、

自分との関係性が変化していった時

この世界にも変化が起き始めました。

 

残業しなくて良い環境で働けたり

周りの人がみんな優しくなったり

ダイエットしなくても

「綺麗だね」

と言われるようになったり。

 

自分に優しくするから

世界が優しく扱ってくれるようになります。

自分に愛を注ぐから

世界が愛を注いでくれるようになります。

 

世界に対して思うことは、

自分に対して思うことと一致しています。

もし、世界に対して思うことがあるなら

まずそれを、あなた自身が叶えてあげてください。

 

 

ここでひとつ、

覚えていてほしいことが2つあります。

それは、

 

①外側が変化するまでにはタイムラグがある

ということ。

そして、

②外側の変化ではなく内側の変化に敏感になってほしい

ということです。

 

オンラインサロンのメンバーさんから

と〜っても分かりやすい内側の変化の報告があったので

シェアしますね☺️✨

 

 

こういうことなんですよ〜〜〜😭✨

 

 

自分に対する認識が変わる

自分に相応しいものの見方ができるようになる

世界に対する認識が変わる

世界で起きることが変わり出す

 

 

です🥺

外側に特別なことが起きなくても

内側が変化するということが

1番豊かですよ。

逆に、引き寄せがパッとうまくいって

内側が変化する前に

たまたま外側に変化が起きた場合

崩かねませんから。

 

内側の変化ほど強いものはないです。

 

こうして腑に落ちる方が

どんどん増えてくれたら

私たちも嬉しいな〜と思います。

 

本質的な話は

あまりウケが良くないんですけど・・・。

 

私たちは本当に良いと思ったことだけを

発信し続けたいと思ったので

オンラインサロンを作りました。

良質な知恵は

確実に人生を変えてくれます。

必要な方に届いてくれると

嬉しいです🌷

 

***************************

オンラインサロン募集締め切りまで

残4日です!

https://lounge.dmm.com/detail/6703/

***************************

 

abocado