SNSで話題!古墳王餃子の食べ比べしてみた | 新米主婦の料理日記

新米主婦の料理日記

料理、美容、旅行について主に書いています。
素敵女子になるため毎日奮闘中!!!

コエタスのモニターキャンペーンでもらった

北海道産かぼちゃをたっぷり練りこんだ

『古墳王餃子』ハーフ&ハーフセット

についてのレビューです。



詳しくはこちら!




古墳王餃子は

SNSで大絶賛されていたのを見かけて

ずっと食べてみたかったので

モニターの機会がいただけてとても嬉しいです☺️



では早速レビューしていきましょう!



今回は、20個入りを1箱

届けていただきました🥟



餃子マニアの方ならみなさんご存知

餃子専門店紬刃さん。


配送方法は冷凍便で届きます。





箱についてある帯の後ろには成分表が。



今回は

北海道産かぼちゃをたっぷり練りこんだ

『古墳王餃子』ハーフ&ハーフセットのはずが、

通常の古墳王餃子20個の記載が…




あれれ?と思いながら箱を開けると、

しっかりハーフ&ハーフの中身が入っていました☺️


白色は通常通りの古墳王餃子で

黄色みがかかっている方が、かぼちゃが練り込まれている古墳王餃子です。



箱は二段になっていて、10個×2で

20個入っています。





早速同封されていた焼き方の指示に従って

餃子を焼いていきます。



油を引いたフライパンを温め餃子を並べて





餃子1/3程度が浸るまでの水を入れて

5-7分間蒸し焼きにしていきます。




水がなくなったら上から多めの油をまわしかけて

焦げ目をつけたら完成!





付属のタレとラー油に漬けていただきます。





古墳王餃子という名前だけあって、

前方後円墳の形を模した餃子のフォルムが

最高にかわいい!!


並べると特にかわいさが増しますね!



まずは通常の古墳王餃子から。

一口食べると、肉汁がジュワッと口に広がって

さらにニンニクの香りがガツン!と響きます。


厚めでもちもちの皮とジューシーな餡が合わさって最高の美味しさです!


これはビールにもごはんにもよく合う!!







続いてかぼちゃが練り込まれている餃子。


こちらは通常の古墳王餃子に比べて

まろやかなお味。


噛むたびにほんのり甘いカボチャのお味が

感じられてとても美味しいです☺️


2歳の息子はかぼちゃの古墳王餃子が

大のお気に入りだったようで

こちらばかり食べていました!!





食べ比べができるのがとても楽しくて

美味しかったです!



気になった方はぜひ!