北海道カスレを食べてみた! | 新米主婦の料理日記

新米主婦の料理日記

料理、美容、旅行について主に書いています。
素敵女子になるため毎日奮闘中!!!

今回ご紹介するのはこちら!


キャトルヴァンのお取り寄せサイト ezokazeの

北海道カスレです!


詳しくはこちら!



「カスレ」は、白いんげん豆とお肉を一緒に煮込む、フランスを代表する伝統的な郷土料理とのこと。


作るのにとっても手間がかかるお料理だそうで、

今回初めていただくのでとても楽しみです!


手は早速レビューしていきましょう。



冷凍で届いた北海道カスレ。



真空のパックに入っているので、

こちらを冷蔵庫解凍、もしくは冷水解凍で解凍します。








たっぷりとお鍋にお湯を沸かし、

袋のままカスレをイン。



十分ほど加熱して温めていきます。





そして温まったものを付属の耐熱容器に盛り合わせます!



この耐熱容器もクリアなガラスがとても素敵で

めちゃくちゃ気に入りました!!



お皿とセットで届けていただけるのも嬉しいポイントです✌️





とっても大きなソーセージとお肉がゴロゴロ入っていて美味しそう。



このままいただいても良いようですが、

今回はおすすめレシピの通り、

パン粉とオリーブオイルをかけてオーブンで焼いていただきます🙆‍♀️





オーブンに入れて焼き目がついたら、、

完成!!



めちゃくちゃ美味しそうなカスレの出来上がり✨



パンとサラダとスープをつけてみました!



肝心のお味は、

超美味しい!!!!!!!!



冬の寒い時期にぴったりで

心と体共に温めてくれるお料理でした。



手作りソーセージも味わい深くて、

弾力があって最高に美味しかったです!




おもてなし料理にもおすすめ!

気になった方はぜひ!