自然栽培の玄米で健康生活 | 新米主婦の料理日記

新米主婦の料理日記

料理、美容、旅行について主に書いています。
素敵女子になるため毎日奮闘中!!!



本日ご紹介するのはこちら!
桜島ふれんず様の自然栽培玄米😆💗


ご購入はこちら
http://sakufure.com/hanbai_product/genmai



桜島で育った無農薬 無肥料のお米なので
非常に安心して食べられるお米です🌾


そして、、パッケージが可愛い💕



生産者さんのお子さんが書かれたのでしょうか!
食べる前からほっこりするようなパッケージて
とても幸せな気分になりました!!



玄米はお米の表面の皮がついたままのお米のことで、精米されたお米に比べて栄養価が高いのが特徴です。


また、血糖値を緩やかに上げるので
ダイエットをしている私にぴったりの商品( ˊᵕˋ* )


さらに、無農薬で全て自然の栄養分で作られたお米なのでより安心して食べられます🍚


ようするに、、、、
体にとっても良いお米ということです👍




300gなので2合ほど入っています。


早速お家の炊飯器の玄米コースで炊いていきます。


玄米は精米と比べて水の吸収が遅いので、水は多め、炊飯は長めになります👍


すこし茶色かかったお色が健康に良さそうで食べるのが楽しみになります🌾






スイッチオンして....
一時間ほど待つと....






完成!!!炊きたて玄米です☺️💗


プチプチとした食感が特徴でお味も最高。


精米に比べると自然なお米の風味が強い印象がありますが、食べにくさはありません。



お米には厳しい私の夫もおいしい美味しいと言ってお代わりしていました🍚💗





どんなおかずにも合うので、これからは精米を買うのをやめて玄米を取り入れていくのも良いなあと思いました!!!


そして便秘に悩んでいたのですが、
玄米のおかげかお腹スッキリになったのも思わぬ効果でした!!



炊き立てのご飯がおいしいのはもちろん、
お弁当のために冷ましたご飯でもとっても美味しかったです。






健康にもよくて、おいしい玄米。


毎日食べるお米なのでこだわってみてはいかがでしょうか!!