こんばんは。亜坊です。


アニメ好きな私ですが今週月曜日発売の週刊少年ジャンプで現在連載中の「SAKAMOTO DAYS」がアニメ化決定と出ていました。

 

殺し屋の題材がメインの原作をアニメにするとは…。殺し屋って「SPY FAMILY」のヨル・フォージャー婦人だけだったんですがね…まあ主人公以外も全員殺し屋なんでね…。


やはり深夜アニメかなあ…。流血するアニメって「鬼滅の刃」「呪術廻戦」「チェーンソーマン」が最近のトレンドでしたが敵が鬼やら悪魔やら呪いでしたが今回の「SAKAMOTO DAYS」って対人間ですからね…深夜1時くらいなら子供に影響少ないかも…。


今私の好きなアニメは「怪獣8号」と3月に終了した「葬送のフリーレン」ですね…「怪獣8号」は次回が待ちきれない程ドキドキワクワクが止まりません。「呪術廻戦・懐玉玉折、渋谷事変」も楽しみでしたが「怪獣8号」はおじさんが主人公って良いですね。

 

「葬送のフリーレン」はアニメが終了してから見たんですが…ストーリーが秀逸!いかにもかったるいRPGの世界観ですが二千年生きるエルフ「フリーレン」が主人公で人間の生命を見つめ直す旅に人間の仲間を連れて天国を目指す…自分も終活の年齢なので10年が人間にとっていかに長く大事かを考えさせられました。


「50年後にまた会おうね」って言葉が人間にとって生きてるのか?死んでるのか?ってフリーレンは考えていなかった…そして仲間の死を目の当たりにして涙する…自分には50年なんてとても短い時間なのに…仲間の事を何も知ろうとしなかったと悔やみ旅に出る…主題歌のYOASOBIの「勇者」の歌詞の意味が良く分かるストーリーでした。第2期の作成を強く希望します! 


では日曜日の東京、函館の両重賞のキーワード予想です。


キーワードは今週女子プロゴルフにて全米オープン優勝の世界的快挙を成し遂げた日本人プロゴルファー。


笹生優花。


笹⑪生⑤優⑰花⑦総画40人格②③

   


キーワードNo.②③④⑤⑦⑩⑪⑰の8頭です。


当たれ!万馬券!