金鯱賞、フィリーズレビュー

キーワード予想。


漫画家鳥山明先生死去→代表作DRAGON BALLつのドラゴンボールを集め願いを叶える大冒険格闘漫画→主人公孫悟空⑤⑨


金鯱賞

⑤ブレイブロッカー

⑦ヤマニンサルバム

⑨ノッキングポイント


フィリーズレビュー

⑤カルチャーデイ

⑦セシリエプラージュ

⑨レディマリオン


声優TARAKOさん死去→代表作ちびまる子ちゃん→原作者さくらももこ(桃色枠)


金鯱賞

⑫ハヤヤッコ

⑬レッドジェネシス


フィリーズレビュー

⑭キャンシーエンゼル

⑮オメガウインク


あまり亡くなられた方を取り上げたくはないのですがお二人の損失は日本人に取ってあまりに大きな物です。


日本の文化を世界的に押し進めたアニメーションの代表作です。


今後も新たな形で残されて行ける様に制作会社には頑張って貰いたいです。


作者亡き後でも「ドラえもん」「アンパンマン」「サザエさん」「クレヨンしんちゃん」等現在でも放映され人気があるアニメーションばかり。


「ちびまる子ちゃん」も原作者のさくらももこさんが他界された後も現在まで放映されています。


鳥山先生の「DRAGON BALL」もずっと残って行ってほしいです。