こんにちは。亜坊です。


能登半島地震から1ヶ月が経ちました。まだまだ復興の兆しが見れない中、不安な日々を送る被災者の皆さんへ心からお見舞い申し上げます。


未曾有の自然災害は何時起きるのかは誰もわかりません。日頃の備えとは言いますがあのVTRを見る限り、あまりに突然の強烈な揺れは立っていられない程の地震でした。


そして直ぐに大津波警報が発令され、避難命令が響き渡ると備えなんて言う間もなく逃げるしかない…。


自分は小さい時に十勝沖地震を経験して夜に大きな余震が来て停電した記憶があり、あとは北海道南西沖地震と東日本大震災、最近では胆振東部地震と…ライフラインの寸断って大変ですよ…。でも函館の震度は5くらいですからね…震度7って…現地の方しか分からない恐怖だったでしょうね。


でも元旦ってあんまりですね…。


函館からも能登半島の早い復興を願ってます。


では明後日の東京、京都の両重賞のキーワード予想です。


キーワードは見栄晴。


キーワードNo.②⑦⑧⑨⑫


東京新聞杯

本命◎

⑨ウンブライル。C.ルメール

対抗

⑦ジャスティンカフェ。坂井瑠星

3番手▲

⑫コナコースト。戸崎圭太

抑え△

②アスクコンナモンダ。横山武史

⑧ホウオウビスケッツ。岩田康成

⑮フリームファクシ。菅原明良

穴馬Χ

⑬トゥードジボン。藤原佑介

推し☆

①サクラトゥジュール。R.キング

注意★

⑪マテンロウスカイ。横山典弘


買い目は①⑨→①⑦⑨→①②⑦⑧⑨⑪⑫⑬⑮三連単フォーメーション28点。


きさらぎ賞

本命◎

⑨ジャスティンアース。松山弘平

対抗○

⑧ファーヴェント。川田将雅

3番手▲

②インザモーメント。鮫島克駿

抑え△

⑫ビザンチンドリーム。R.ピーヒュレク

穴馬Χ

⑦レガーロデルシエロ。A.ルメートル

推し☆

④ヴェロキラプトル。西村淳也

⑤シヴァース。M.デムーロ


買い目④⑨→④⑤⑧⑨→②④⑤⑦⑧⑨⑫三連単フォーメーション30点。


当たれ!万馬券!




ABEMAプレミアム