今日は土曜日 | アボカボの日記 ※税理士になる!

アボカボの日記 ※税理士になる!

日商簿記検定3級、2級に合格後、会計事務所に転職。2017年簿財合格。
2021年4月入学-2023年3月大学院修了。

こんばんは。


仕事に行っていない。

終わっていない。

やってられない。


昨晩、尋常でない腹痛からの酷い下痢。

食中毒か?

終わった…と思った。

が、ひとしきり出し切ったあとは寝れた。


そして起きたのは10時。

仕事が終わってない、行きたくないを交互に思う。

夫の休みは土曜のみ。

夫の相手もせねばならぬ。

仕方ない、明日のみにしよう。


夫と買い物に行っても車を止めるのは下手。

夫が色々言うから予定変更案を出すと遅くなるし、という。何度か「遅くなる」という言葉を聞いているうちに「勝手にすれば良い、私は仕事に行かねばならないのを120歩譲ってあなたに付き合っている。休みなのに何をそんなに急がんとならん?」と思うと腹が立って仕方がない。その後予定していたことは取りやめにし、「好きにすれば良い」と言い夫の元を去った。こんなに苛立つ気持ちで仕事はできないし。


私の休日を台無しにされた腹立たしかない。  

夫にしてみれば、自分の休みを台無しにしたのは私なのかもしれない。知るかよ。苛立たしさしかない。