高田馬場駅前

5月9日の写真です



何ヵ月か前に

テレ朝で放送されてる、

高田純次さんの『じゅん散歩』という番組で

高田馬場駅前の高架下に

大好きな

手塚治虫さんの壁画があることを知り

私も行ってみたくなったので

高田馬場の地を

初めて踏みました



山手線で

高田馬場駅に到着したのは

よかったのですが

なかなか出口が見つけられず

途方にくれながら

ウロウロしましたが(笑)

出口は思いもよらない場所で

大変、驚きました

やっぱり東京!!

田舎者の私には

迷路のようです



高田馬場駅の出口を抜けると

すぐに目的の壁画を見つけました



手塚治虫さんの描いた漫画の

キャラが総勢でお出迎えです



リボンの騎士

夕方の再放送で観ていた、
記憶があります
男の子と女の子
それぞれの心を持つサファイア
天使のチンクも可愛かった


ブラックジャックの姿も
見えます



鉄腕アトム







ジャングル大帝





アトム、火の鳥



人気キャラの勢揃い







ピノコちゃん、ウランちゃん
ブラックジャック、メルモちゃん
(私の知ってる限りのキャラ)





壁画のすぐ近くには商店街





神田川



道路を挟んで撮影




失敗したと思ったのは
晴れてる日だと
壁画に映る、
影と日向の差が大きいこと
だから
快晴の日ではなく
曇りの日に撮影するのがいいと思いました
それにしても
駅前でカメラ撮影する恥ずかしさは
正直にあり
カメラを出すことに躊躇した私でしたが
もう一人、撮影していた方もいたので
私も開き直り
撮影しました(笑)



カメラ電車カラーパレット



 

オレンジ色って

元気になりそうな色ですね



幼稚園~小学生の低学年くらいの頃は

黄色が好きでした

好きな理由を

「黄色は好きな人が少なくて

可哀想だから」と

近所の友達に話したのを

よく覚えています(笑)

しかも

黄色を擬人化するみたいな

言い方をしてたのには笑えます


*****


オレンジ色関係の質問

健康のためにしてることと言えば

毎朝のレモン水は

続いています



半レモンを絞り

水または

炭酸水で割って飲みます



 

 


本日も訪問をして頂いて
ありがとうございましたニコニコ