花菜ガーデン

5月28日の写真です


フェンスを背景に薔薇
フェンスの向こう側…
あ、やめときます(笑)



地植えの薔薇が
沢山あるエリアのつづきなので
今日も
薔薇の写真が多いです







薔薇のトンネル





『シモツケ』
可愛らしい花が
束なってる感じですが
薔薇科シモツケ属の花なのだそうです









上方を見上げると
ロープに
薔薇が絡まっています









つづきます



金魚カキ氷祭



はしかについて思うこと

 

 

おたふく風邪

風疹

水疱瘡

この3つには

罹ることなく

一言で

よかったのかもですが

小学4年生の頃に

麻疹になりました



小さい頃に

罹っておけば

軽く済んでいただろう麻疹



やや重めで

なかなか熱が下がらず

回復まで

何度か

小さな町医者に行き

数日掛かった記憶があります



ちょうど

その頃は

風疹も流行ってたのか?

待ち合いにいた、

私より1学年上の

女の子が

風疹だったそうで

冗談交じりで

看護師さんが

「風疹もやってしまえば?」

みたいなことを言ってて

私は「嫌だ」と思いました(笑)



やっとのこと

麻疹が治り掛けていた頃に

今度は風疹になって

辛い思いをし

また寝込むのは

本当に嫌だったですね

(;^_^A



*****



現在、体調を崩してる人達が

早く回復して

元気が戻りますように

(* ´ ▽ ` *)



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


本日も訪問をして頂いて
ありがとうございました花火