花菜ガーデン

5月28日の写真です



こういうものって

なんだろう?と

調べてみると

生垣というものなのかな?

住宅地にも
ちらほら見掛けますよね
何の変哲もない生垣ですが
私には大好きな被写体です
生垣に沿わせるようなアングル
ピントの合う部分や
合わない部分の
調合具合が
撮っていて
面白いなと感じています
そして
枝先の部分の繊細さも
たまりません





コンクリートの隙間から
伸びている「ど根性タンポポ」
ええいっ!
生息できるとこなら
贅沢言わないぞって
勢いや生命力を感じます(笑)



小さなアーチ
このコジャレたアーチも
伸びていく生命体の
生きる手助けをしているみたい
所々には
薔薇やその蕾が
ヒョイヒョイと
顔を出していますよ





クレマチスが
コジャレたアーチに付いた、
髪飾りのように見えました



静かな存在感を現す薔薇



沢山の薔薇たちと
それを眺める人々


つづきます


お札札束コインたち




今思うと納得いかない校則

 

 

校則とは

違うんですが

長女の通っていた、

県立高校の

生徒の所持品の中で

変わったアイテムがありました



それは便所サンダル

(イメージを伝えたくて

画像をお借りしています)

高校に合格してから
後日
高校内で学用品を
揃える時に
便所サンダル
購入させられました
なんと‼️
上履きの代わりなのだそうです


これには
正直に驚きました(笑)
でも今、考えると
衛生的だったんだろうなって


今はどうなんだろう?と
調べてみると
2015年からは
(長女が在学してた頃です)
普通の紐付きの上履きに
変わったのだそうですが
長女の学年は
便所サンダルのまま
卒業したようです(笑)


振り返ってみると
長女の高校は
老朽化が進んでいたので
長女の在学期間中は
新しい校舎を建て直してる時で
3年間プレハブで
過ごしてたんですよね


そのプレハブで
過ごした3年間には
長女の思い出が
詰まっているのかもしれませんが
新しい校舎でも
過ごさせたかったな


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


本日も訪問をして頂いて
ありがとうございましたほんわか