横浜イングリッシュガーデン

4月11日の写真です



大きなアーチの
中間地点から撮影
アーチは十字型に長く続いてます



オレンジのチューリップ

チューリップって
子供の頃は
こんなに開いてるイメージがなかったのですが
これは これで綺麗ですよね



トキワシノブ
吊り下がった、
ちょっと不思議なもの
こんな感じなものが
気になります(笑)
写真に陰りを出す方が
この植物の雰囲気が出るかなって



こちらも
陰りを意識して
撮ってみたベンチ
赤い花の存在が
ベンチを引き立ててくれたような?
……気がしました



一変して
パァーっと明るめに(笑)



桜…チェリーブラッサムとも言いますね
思い浮かぶのは
松田聖子さんの『チェリーブラッサム』。
「新しい私」と歌詞にあるように
希望に溢れた歌ですね







再びトキワシノブ
桜の花びら付き(笑)
トキワシノブから
生えてる葉っぱが
若々しい



こちらは明るめに撮影






つづきます




桜ランドセルカブト



なつかしの写真

 

 

なんと‼️

アメブロが20周年なんですってね

( ̄□ ̄;)!!



私がつばさブログを始めたのは

2009年。

当時の特撮ヒーロー、

『仮面ライダーディケイド』の

主演だった俳優さんの影響です



このころは

アメーバピグなんてものが

流行りだした頃だったのかな?



パソコン版での

ピグという

自身のアバターを作り

そのピグで

いろんなエリアに

遊びに行くことが出来たので

アメーバピグをやりたくて

アメーバに入会する人も

多かった印象でした



私も他の人がやってるのを

見よう見まねで

自分のピグを作ったり

自分の部屋を飾ったりしました(笑)



こちらは

過去の私の記事から

拾った画像

私のピグ部屋でした(笑)

つばさ部屋のサイズは

6畳一間から(笑)

ワンランクだけ

広くしたと思います

他の人達の部屋を

訪問すると

2階を作ってたりと

すごく凝ってる部屋が

多かったです




こちらはホームパーティー?

シャンパンタワー(笑)

お正月?上矢印



当時のブロ友さん達とも

ピグ同士で

お喋りした思い出があります



あと

「ピグライフ」という

ゲームがありました。

自分のピグを使って

庭の野菜や花を

育てたり

庭や家を豪華にしたり(笑)

そして

イベントをクリアすると

アイテムが貰えたりして

面白かったです



「アメーバピグ」や

「ピグライフ」など

今はパソコン版は終了していて

残念な気持ちはあります



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


本日も訪問をして頂いて
ありがとうございましたニヤリ