花菜ガーデン

5月28日の写真です



ツルバラ

上に上に向かって
上昇志向?



『ハグマノキ』
一見
スモークツリーだと思いきや
別の植物でした
こちらの方が
華やかなモクモク



『アンチューサ ドロップモア』
可憐な青い花の
グラデーションが綺麗



『アークトチス』
蕾のものは
まっすぐに伸びた花びらの色に
紫色の存在も感じて
とても素敵だなとキラキラ
そして開いたものは
こちら下矢印





『スモークツリー』
名前の如く
煙のようです



『フェイジョア』


第一印象
高貴な美人だなと思いました



『サルビアネモローサ』
ひょひょいと
伸びてるサマが
何かの未確認生物のような
( ̄▽ ̄)⬅️SFを妄想する人(笑)



まだ若い紫陽花


つづきます


スイカぶどうりんご




サムネイル
 

おすすめの邦画は?


『L~CHANGE  the  WORLD』

『花束みたいな恋をした』

『悪人』

『君に届け』

『CUBE』

『母性』

『ある男』

『告白』

『太陽は動かない』

『ノイズ』

『ライヤーゲーム』

『僕のいない街』

『ミステリと言う勿れ』

『バトンは渡された』

『贖罪』

『誰も知らない』

『シン仮面ライダー』



おすすめというより

印象に残ってた映画を

並べてみました

どれか

好みの映画はありましたか?

( ^ω^ )



最近は

石原さとみさん主演の

『ミッシング』

6歳の娘が失踪。

事件なのか?

事故なのか?

最後まで娘は見つからないまま

映画は終わります



残された夫婦や親族の

心の葛藤や苦悩、

わずかな光でも

見出だそうと

生きる姿が描かれている作品で

やり場のない気持ちが

残りましたが

報道やネットの在り方を

考えさせられる作品でもありました

サムネイル



四角オレンジ今日はコメント欄を閉じています



おまけ

昨日から

今週の木曜までの予定で

次女が泊まりに来ています

(仕事は我が家から行きます)



金曜に次女の部屋を掃除して

ベッドもセット



そしたら

自分のベッドを見た次女から

ライン



ウケてくれて
よかった(笑)
次女の好きだった、
「おパンちゅうさぎ」を枕元に(笑)
そして
チェック柄のシーツ
ドット柄の枕カバー
ちぐはぐな組み合わせが
私らしい(笑)
(*≧∀≦*)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




本日も訪問をして頂いて
ありがとうございましたカエル