花菜ガーデン

5月28日の写真です



花びらのフチに

パステル風な赤が

色を差しています

この薔薇の名前は
『ミラマーレ』
ふんわり咲いていて
可愛らしい薔薇でした





こちらは『夢香』
太陽の光を浴びての
色合いが綺麗だなと
思いました



こちらは
ネームプレートを
見ませんでした



『ロソマーネジャノン』





こちらも名前を見てません





『カインダブルー』
名前だけ見ると
青い薔薇を想像しがちだけど
気品を感じるピンク
それでも
そのピンクの中に
ブルーを感じる、
不思議な色合い


つづきます


ねずみカエルヒヨコ



小学校の修学旅行

 

 

小学生の頃の修学旅行は

栃木県の日光に行きました

関東にいるなら

定番なイメージです

ちなみに

私の3人の子供達も日光でした



小学6年生なら

初めての修学旅行



下世話な話になりますが

大浴場に入るのを

嫌がる女子がチラホラいましたね

あ、、、もちろん

私だって

一応は

恥じらいはありましたよ(笑)



あと就寝時での

よくわからない、

興奮に似た思いがあって(笑)

お喋りしてたり

笑ったり

思い出すのは

訪れた場所より

友達とのふれあいばかり



☆☆☆☆☆☆☆☆



小6だった頃の次女

修学旅行に行く時には

おみやげリストとやらがあり

(個々のお土産を

カラー写真で紹介したチラシ)

出発する事前に

あらかじめ

選べたのが

とても衝撃的でした

( ̄□ ̄;)!!左矢印大袈裟(笑)



「何がいい?」と聞く次女に

私は食べ物より

残る物がいいので

こちらを選ばせてもらいました

「見ざる言わざる聞かざる」の

小さな陶器の貯金箱

表示されてた値段が

意外と

手頃な値段だったこともあり

(確か300円代くらい)

それをお願いしました

(*´艸`*)



欲を言うと…ですが

次女が選んでくれた物なら

どんなものでも

よかったなという

思いもあります


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


本日も訪問をして頂いて
ありがとうございました金魚