横浜イングリッシュガーデン

4月11日の写真です



アリッサム



垂れ桜&ハナモモ



ハクモクレン







再びハナモモ







ニワザクラ



こちらからは
外灯の写真が
続きます
何の変哲もない外灯に
なるべく
変化を付けたくて
何枚も撮りました
周りの木葉や花を
ぼかすのも
好きな撮り方です
私が外灯ばかり
撮っていたので
怪訝な顔で
カメラ女子(おばさま)が
通りすぎました
それでも
止まらず
恥も外聞も捨て
何枚も撮る私
( ^ω^ )
もう少しだけ
外灯の写真に
お付き合い願います










つづきます




本時計宝石白



サムネイル
 

こどもの頃、

夢中になった本は?


この前は絵本のことを

書きましたが

今度は本のことなので

また新たに書きますね



子供の頃に読んだ本での

一番は

『ああ無情』です

ジャン・バルジャンの話ですね



たった1人だとしても

自分のことを信じてくれ、

心寄り添ってくれる人がいたなら

人間って

一生をかけてでも

立ち直ることが出来ると

子供心にも

ジーンときた本



1度でも

「悪いレッテル」を貼られると

そこから立ち直り

信頼を得るのに

長年の努力の積み重ねが

必要になりますが

神父さんが

「差し上げた」と言った、

1台の燭台(ろうそく立て)には

彼の改心を信じる、

神父さんの気持ちが吹き込まれ

ジャン・バルジャンを成長させ

強くしていったのかもしれません



☆☆☆☆☆☆☆*



余談だけど

大人になってから

お気に入りの中の1つの本は

新津きよみさん原作の

『訪問者』

ちょっとドラマチックな

展開に

心が弾んだ記憶があります


サムネイル


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



追伸

俳優の中尾彬さんが
お亡くなりになられて
奥様の池波志乃さんの気持ちを思うと
なんとも言えない気持ちで
いっぱいになります

中尾さんは志乃さんと
とても良い夫婦関係を築かれてて
以前から
素敵なご夫婦だなと
微笑ましく思っていたので
残念でなりません

ご夫婦での
過去のVTRの数々や『徹子の部屋』、
生前の中尾さんと親しくしていた人達の
仰ってたことを聞いて
中尾さんの人柄の良さが
私の想像以上に
伝わってきました

中尾彬さんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます


本日も訪問をして頂いて

ありがとうございました