横浜イングリッシュガーデン

4月11日の写真です








ハナカイドウ
可愛いので
何枚も何枚も
撮ってました















桜の花










つづきます



スイーツドーナツショートケーキ




サムネイル
 

見ているだけで

ほっと安らぐものは?


「もの」ではありませんが

天皇ご一家です



ご一家を

実際に見たことはないものの

テレビの画面越しからも

漂ってくる、

「ほっこりした空気感」に

安心感があるのが

不思議だなと思っています



笑顔がとても素敵な

ご息女の敬宮愛子さまが

ご立派に成長されたのを

見ても

皇室という環境の中で

常に人の目に晒されることや

過去に

辛いことが続いてた時期にも

愛子さまは

ご両親に守られ

愛情を注がれて

お育ちになったんだなと

想像します



☆☆☆☆☆☆☆☆



朝から雨だった、

「即位の礼」の時

みるみるうちに晴れてきて

虹まで出ていたことも

忘れらない光景になりました

この「雨から晴れる」の現象は

先日の敬宮愛子さまの

伊勢神宮参拝の時にも

見られたそうで

偶然だとは思えません

(両陛下の「結婚の儀」の時にも

雨だったにも拘わらず

パレード前には

サッと晴れたのだそうですね)



私は今まで

皇室関係には

ほとんど無関心でしたが

関心を持つ、

きっかけになったのが

皮肉にも

某宮家の結婚問題から



この結婚問題から

天皇ご一家と某宮家が

何もかも

正反対だと

気付かされる、

きっかけにもなりましたし

某宮家が批判される理由を踏まえて

皇位継承のことを考えると

とても不安になります

サムネイル


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



本日も訪問をして頂いて
ありがとうございましたスター