横浜イングリッシュガーデン

4月11日の写真です



まだまだ

お花道は続きます






姉妹みたいに
ツーショット



アップで近付くと
花びらに汚れが目立ちましたが 
嵐のような
雨風にも堪えてきた証







アジュガという花なのだそう



倒れてしまったチューリップ
それでも咲いてるのが
とても立派に思います



レンガを背景に










 

 

 

 つづきます



照れ照れ照れ


 

 

 

料理番組でやってたメニュー


 

私は

美食家でもグルメでもありません(笑)

子供の頃から

「食」に対しての

関心や興味が低い方なんだろうなと

感じてました



それが恥ずかしながらも

料理をすることが

好きではないことに

直結してるのかもしれません(苦笑)



それでも

生きるためには

バランスよく

作らなければなりません



結婚してから

私なりに

努力をしたと思えるし

それなりに

上達もあった?気がします(笑)



ブログのお題の

「料理番組」は

『キューピー3分クッキング』です



お昼直前に放送されてて

家事が終わる頃

いいタイミングで

観れてた印象です



その番組で

私にも作れそうで

素材の良さを生かしたもの、

家族も喜びそうなレシピがあれば

最初は

番組を観た後

ネットで

キューピー3分クッキングの

サイトから

その料理をピックアップして

作ることがありましたし

番組内の月料理の雑誌を

購入していた時期もありました



今は番組を観ることも

雑誌を購入することも

なくなりましたが

購入していた雑誌は

まだあるので

久しぶりに

雑誌のレシピを引用して

作るのもいいかな?と

このブログネタを書いていて

思いました



Amebaグルメ部

 



本日も訪問をして頂いて
ありがとうございました流れ星