整列






桜卒業証書ランドセル




ガラケー以前のおもひで

  

 

私がガラケーを持ち始めたのは

彼是、18年前くらい

( ̄□ ̄;)!!



その頃

子供会の役員をやってましたが

笑ってしまうことに

私以外みんな

ガラケーを持っていて

連絡事項など

メールで送るというのもあり

初めて私もガラケーを

持ち始めました



☆☆☆☆☆☆☆☆



それ以前の

ガラケーを持ってなかった頃は

それは それで

特に不便はなかったです(笑)



その代わりと

言ったら何ですが

中学時代の友達と

A4サイズの用紙に

普段の出来事や

時々 愚痴(笑)

子育てのことなど

ほとんど毎日

FAXで送り合っていました



FAXのやりとりが

始まったのは

ある日

友達が

私の家に電話をしてくれたことが

きっかけでした

(私の家の電話番号は

実家から聞いたそうです)



FAXなので

もちろん手書きですが

その手書きの文に添えるように

時々 説明のための

絵を描いたりしてましたね(笑)



お手紙を投函する文通より

少しだけ進化したFAXの

やりとりが

今、思い出すと

とても楽しかったなって

(*^▽^*)



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

本日も訪問をして頂いて

ありがとうございましたニコニコ