宮ケ瀬イルミネーション

12月22日の写真です



ほぼ毎年

訪れる宮ヶ瀬イルミネーション

今年は気球があって
盛大さを感じました
(ここでは初めて見た)



お馴染みの長い橋



橋を背景に
名物の巨大ツリー



写真の下側は湖
この湖には
噴水が上がるはずなのですが
今年も無いのが残念。
それでも
湖に映る橋の
イルミネーションは
楽しめました





気球は
寒さからの影響なのか?
低空飛行で
地面に落ちがちで
不安定な様子を感じました
それでも気球が入ると
一層に絵になる気がします






つづきます



雪の結晶乙女のトキメキ花火




サムネイル
 

あなたの幸せな時間は?


丁寧に暮らすことの

面白さを

知ったことかな



都合のいい見方をすれば

それぞれの形で

子供達が独立して

自宅からいなくなってから

いた頃のような

「慌ただしさ」が無くなり

(まあ、主人はいますが笑)

人数も少なくなり

家事も縮小され

余裕ができた影響からか

元々、大雑把な私でも

自分のペースで

やりやすい方法を

考える余裕も出来た気がします



もちろん

今はまだ

寂しさもありますが

もう1つ

良いこともあります

( ̄ー+ ̄)



それは念願の

次女の机をゲットできたこと。



次女の机は

本棚が横に出来るものです

ちなみに写真左側の

引き出しは長女の机のもの。

実は長女の机が

本棚の裏にありますが

引き出しの部分だけ貰いました

( ̄▽ ̄)

写真では
見切れてますが
長女の引き出しの隣には
ちょっと壊れ気味な
カラーボックスがあり
そこにも
収納できました


次女の机は
収納が沢山あるので
私の趣味に使うのに
もってこいです(笑)


今までは
バラバラに収納してたので
使う時には
あちこちから
引っ張り出してましたが
机があることで
まとまった場所から
引き出せるので
片付けもしやすくなりました


次女の一人暮らしが決まり
机を貰おうと
次女に交渉した時
また以前のように
渋るかなと思いきや
すんなりとOKして
私物を片付けてくれたので
ヤッターと
心の中で小躍りしてました(笑)


机、引き出し、カラーボックス
壁掛け時計などなど
お古ばかりで
唯一
新しいものと言ったら
ニトリの白い引き出しくらいでも
私には「自分の城」のように
思います
サムネイル


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


本日も訪問をして頂いて

ありがとうございました流れ星


今日も元気で