山下公園

10月5日の写真です



前記事の

カラスアゲハが飛び立ってしまった後
ちょっと変わった羽虫が
飛んできました

帰宅してから
調べてみると
ホウジャクという蛾で
主に昼間に
活動するようです
蛾だと知る前は
この大きめな羽虫が
一見、鳥のようにも見え
得体の知れないものに感じ
とても奇妙でした
こんなポッチャリ体型で
パタパタ飛べることや
モソモソ動く太い触角
蜜を吸う長い口などなど
当のホウジャクには
申し訳ないものの
何もかもが奇妙で
不思議な気分になりながら
シャッターを切りました








奇妙と感じながらも
黒っぽい羽に差すオレンジ色や
焦げ茶のグラデーションが
とても美しいと
思いました
花から花へと
飛び移りながら
蜜の味比べをしてるのかな?
実はグルメか?と
思うくらいに
あちこちに
飛んでは蜜を吸ってました











お気に入りのショット










つづきます



栗焼き芋紅葉




サムネイル
 

最近

ハマっているアニメは?



主人や娘達が観てるアニメを

いつもチラ見してる感じですが

最近チラ見してて

いいなと思ったアニメは

『わたしの幸せな結婚』



『ミギとダリ』



アニメのイラストを

載せたいと思ったものの

著作権の問題も気になり

公式サイトのリンクを

貼ってみました

興味のある方は

覗いてみてください

( ^ω^ )



『わたしの幸せな結婚』

時代は明治?大正?

政略結婚からの

ホッとするような

あたたかさを感じるラブストーリー



『ミギとダリ』

養護施設で育った双子の美少年達、

ミギとダリが

2人で入れ替わりながら

「秘鳥」という名の

1人の少年として

村の老夫婦の養子に

引き取られたのを

いいことに

その村の中にいるであろう、

自分達の母親を

殺めた犯人を探すストーリー。

双子の少年達が巻き起こす、

サスペンス&シュールギャグの

両方のバランスが良くて

面白いなと感じたアニメです


サムネイル


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


本日も訪問をして頂いて

ありがとうございましたちょうちょ


今日も充実したと

思える1日を