2019年9月の写真

泉の森1



ある日

主人が

「彼岸花を見たいなら

こういう所があるよ」と

調べてくれた場所が

『泉の森』という所で

その後日に

ナビを使いながら

初めて出掛けてみました



ところが

いざ行ってみると

主人が調べてくれた

沢山の彼岸花がある風景とは違ってて

もちろん

彼岸花はあるものの

あちらこちらにポツンとしか

咲いていなくて

「あれ?」となりました(笑)

ヾ(・o・*)シ



でも無いよりは

ずっといいと思い

何枚か撮りました

見頃だったみたいで
彼岸花たちは
綺麗に~
華麗に~
開花した姿を
披露してくれました



初めて来た場所だったので
自身の中にある
好奇心も踊ります(笑)
それにしても
この場所には
大きな池や小さな池の
存在が目立ちましたが
小さな池の
水面を眺めていると
アメンボや微生物の影響からなのか?
あちらこちらから
自然に波紋が生じてきて
とても不思議に思いました
飽きもせず
眺めては
何枚か写真を撮ってみました









まるで森の中みたいで
小さな花たちも
穏やかな
立ち振舞いに感じました





看板の所には
バッタさんも
お出ましです





再び彼岸花








つづきます


***************


おまけの小話

『吸収力』


サムネイル

高くなっても

食べたい野菜は?


 

茄子です



茄子は

調味料やダシ汁の旨味を

存分に吸収した上で

茄子本来の味までも

引き出してると感じられて

とても好きな野菜です



焼き茄子

炒め物

天婦羅

煮浸しも

良いですが



冷やしうどんで

大葉と一緒に

食べるのも好きです

茄子って

真っ黒クロスケな

見た目もあって

子供の頃は

毛嫌いしてましたが

(;^_^A

こんなに美味しい野菜なら

食わず嫌いなどせずに

もっと早くに

食べておけば

よかったという

気持ちもあります(笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


本日も訪問をして頂いて

ありがとうございました