櫻井翔さん。



櫻井キャスター。



キャスター就任満17年

おめでとうございます。



18年目の1日目の月曜日に

かつ


今この流れの中で

変わらずそこに立つお姿が拝見できるのは。



櫻井キャスターだからこそ

聴くことができたこと


櫻井キャスターだからこそ

観ることができたこと


櫻井キャスターだからこそ

伝えることができたこと


本来なら

夢の世界の中だけで生きていくこともできるあなたが


目を背けたくなるような現実や歴史とも向き合い伝えようと真摯に時間を費やしてきた土台があるから成し得た必然だと感じております。




その軌跡を観て

学び

伝え聞いてきた1人として


どれだけ学ぶことができて

どれだけ人生を見直すことができて

どれだけ彩りのある人生を歩むことができたか


心から心から

感謝申し上げたい。




たくさん伝えてくださり

ありがとうございます。


たくさん学ばせてくださり

ありがとうございます。


 


政治に無関心で

無責任な大人でしかなかった私に

必ず選挙に行く大切さを教えてくださいました。




誰かのお役に立てるかもしれない。


その方法をたくさん教えていただき。


ふるさと納税は

必要とされる地域を考え実施し


幾度となくボランティアとして臨み出向いた場所ではたくさんの子供達を笑顔にする瞬間に立ち会うことができました。




戦史を伝える道が途絶えぬよう

若い世代の方へ伝える術を教えていただくことができたから


取材されたVTRをもとに今伝えることを実践しております。




スポーツに全く興味のなかった私が

教えていただいた車いすバスケ観戦を楽しみ


パラリンピック会場ではボランティアを務め

IPC・JOC各ファミリーをアテンドするという

この上ない機会を得ることができました。



そして今や

ラグビーファン歴は5年目を迎え


代表戦はもとより

日本ラグビーそのものを毎年秩父宮へ足を運び

ラグビーの楽しさに舞い上がっております。




櫻井キャスターが伝えてくださった数々で


ちっぽけで空虚であった私の人生が

どれだけ有意義なものへと化したか


語っても語り尽くせません。





人生に次のページを開くきっかけを

伝えてくださっている。


そんな存在は

この世にあなたしかいません。




本当にそこに立ち続けてくださり

ありがとうございます。



こらからもどうか

あなただからこそ伝えることができることを

たくさんたくさん

学ばせてください。



あらためて

心からお祝い申し上げます。



櫻井キャスター

おめでとうございます!!!!!!