新規感染者数の増加の現実味は

もはやニュースの中だけではなく。


とうとう働くオバさんな私の職場にまで余波が来て


会社からは接遇に従事するメンバーへ

会食はしばらく控えるよう勧告が入り。



本来明日日曜日


仲間と前社内嵐会メンバーと

揃って田んぼさんにおいしいお米を食べに行くはずだったのに


泣く泣く私だけ不参加となり

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




そして土曜日の今日は

第一次サクラクラブの抽選で当てていた

ラグビー日本代表戦。


観戦は…許されるのか…と

ビクビクしながら人事に確認を行ったところ


熱中症予防以外の飲食を伴わないならOK 


と返答をもらい( ;∀;)



いそいそと日本代表ユニフォームに身を包み

日本代表戦を

2019年 ニワカになった際に作った代表ウチワを振りながら観戦してまいりました。




中央からは少し外れたものの

2階前のほーの席からは肉眼で選手お一人一人のお姿がわかり。


両隣に

ラグビー初観戦となる

前社内嵐会メンバー🍀🍀を従え

生意気にも解説を入れながら過ごしてまいりました^ ^



円陣を組むBRAVE BLOSSOMSの皆様の

向こう側に見える景色はもちろんのこと。


国立のほとんどが

赤と白とサクラのユニフォームで染められ。



そんな景色を見ながら

両隣のアラシアングリーンズから


あんさんは持っているもの

無駄がなく使えるね^ ^


あ だから翔さんがやっているのか

(^∇^)


なんてたわいないアラシアン話も楽しく交わしながら

観戦した試合。




今ヨーロッパ最強と言われるフランス相手に

善戦という言葉以上となる

本当に素晴らしいBRAVE BLOSSOMSの闘いを魅せていただき。




日本のトライが決まった瞬間には

国立が揺らぐような最大音量の拍手が起こり。



スクラムを組むたびに起こる

エールの代わりの力強い手拍子。



ファンがどれだけ楽しんだか

魅せられていたか


選手の皆様へきっと伝わったかな^ ^


と思えた空気で満たされた時間。




キャプテン坂手選手が

最後のご挨拶で悔しがってはいらしたけれど


ファンとしては

ワールドカップというすぐそこにある未来が楽しみで仕方ない


そんな時間となりました。





さらに嬉しかったのは

ラグビー初観戦の私の両脇のアラシアングリーンズから



めちゃ楽しい!



山中選手 ほれた!



さらに


またラグビーに行きたい!


と言われたこと^ ^




先ほどのSHOWチャンネルで。


既成事実を作りたい


そうおっしゃっていたその方に導かれラグビーファンとなった私には


なんだか一石五鳥くらいな喜びとなりました

^ ^




前半戦が終わった直後。


振り返ったら

すぐ後ろにあるバルコニーに舘ひろしさんが立っていらして。


その稀有な存在感に気づいたそのエリアの皆様と見つめていたら


お手振りをくださり(OvO)!


美しきダンディだなあ


なんて見惚れていたら



両脇のアラシアングリーンズが


翔さんがいる!

翔君いるよ!


と騒ぎ出し!


しかし私がその場所を見ると

お姿はないという


アラシアンレッドあるあるも体験^ ^



さもありなん^ ^



私は翔クンのお姿を観にきたわけではない。



ラグビーを観に来たのだ(๑•̀ㅂ•́)و✧



自然とそう思えて後半戦にまた没頭し


先ほどのように

2人の友からラグビーへの感想をもらうことができて。



ああ。



また翔クンと同じ景色を同じ空間で観ることができ


しかもアラシアンの友と

また楽しみを共有できる場ができた。



翔クン

ラグビーを教えてくださりありがとう


とムネアツ再びとなりました^ ^





今日国立中で見かけたアラフェスグッズも立証するように


翔クンが望まれるなら

来年のフランスの地にあなたが立つことは必然かと存じます^ ^



既成事実はできておる^ ^



帰宅して観かえした試合の録画にまた流れていたBRAVEと共に。

来年もまた

リーグワン ワールドカップと

ラグビーを楽しませていただきたいと思います^ ^




とその前に!



今年はまだ

11月12日にはイングランド代表戦🇬🇧


11月20日には

トゥールーズでフランス戦🇫🇷



がございますな(๑•̀ㅂ•́)و✧




テレビ越しでも。


友たちと盛り上がること間違いなしな

スペシャルサポーター様(既成事実)の下さった時間を謳歌したいと思います。




BRAVE BLOSSOMSの皆様

本当に素晴らしい闘いをありがとうございました🌸