今日は2年越しの社会復帰を図るべく

いざ出陣。



50を迎えての10数年ぶりの就活

かつ

フルタイムでは働くことができないカラダな私ゆえ


とても気の重い道中であったのだけれど。



改札を出たら目の前に

(OvO)!



(≧∇≦*)



大手町駅の地下は



クラリチンのデジタルサイネージの

翔クンだらけ\( ˆoˆ )/



久しぶりのステキな偶然の遭遇に背中を押され


重い気持ちもどこかへ吹っ飛んでしまい^ ^



さらに目的地に着いて驚愕。


そこはなんと

翔クンが選挙特番の折

地方演説から戻られた小泉進次郎さんへインタビューを向けていた場所

ヽ(゚◇゚ )ノヒエ〜



どこまで偶然が重なるんだか…(*^▽^*)


予定の時刻まで待機すべく

スタバへと入ったら。

今日から

サクラシリーズスタートのタイミング🌸



しかも

サクラ咲いたラテ!

しかも大好きなアラシアンレッドのお友達も

今日の日に召し上がっていた(//∇//)



度重なる

サクラづくしなイチニチに

今日のワタクシゴトの行方がどうであれ。


翔クンのいる私のイチニチが

どんだけ明るくて

どんだけ元気になるかをあらためて感じることができました。



そして先ほどのオトノハ。



翔クンがマンサイでバンザイ

(≧∇≦*)


翔クン節炸裂でしたなあ!



論語の後に


NiziUの曲🥢

Chopstickにかけた言葉遊びやら。


NFLのハーフタイムショーの興奮伝わる

フンガフンガやら^ ^

てかマニアックすぎて久しぶりに難解なのもたまりません

(^◇^;)


なにより。


北京への

アスリートの皆様への変わらぬ想い。



私の知る

ずっと見てきた翔クンがそこにいる。



そのことをただただ噛み締めることができたオトノハの日でした。




お恥ずかしながら

論語のこのクダリについての理解が朧げ過ぎて

あらためて確認をしてみたところ。


ちょうど50になりたての私は


五十而知天命


人間は五十ごろになると

自分の人生が何のためにあるか


を意識するようになる 


という歳らしく。



まさにこれだ。



今日の日は

このためにあったように思えます^ ^



大切だと思えるものを

心のまま大切にしよう。


愛しいと想う人を

ただただ愛しく想おう。

 


そんな人生を描きたいな


と思いましたとさ^ ^



さて今宵のzero!



コーフンのインタビュー

楽しみに拝見します!!!!!!