櫻井キャスター
おめでとうございます\( ˆoˆ )/

Twitterの
日テレ公式北京2022のアカウント

早速フォローいたしました

(`・ω・´)ゞ




宇野選手のファンの方など

嵐のファンではない方も


翔さんのご就任へのお祝いのツイートしてくださっていました

^ ^

 



たとえ撮影のカメラが回らない場所でも。


取材を黙々と続け


五輪会場で選手や関係者の皆様お一人ひとりに寄り添う櫻井キャスターのお姿を


お近くで拝見した東京2020。


私のいた会場では

全くお見かけしなかった各局の顔の方もいる中


何度も 


そしてどの会場へも 


ほぼ毎日

足を運んでいた姿に見る櫻井キャスターの取材姿勢こそが


伝える意思と

その真摯さの証明かと存じます。


そのお気持ちが

姿勢が

選手お一人ひとりに伝わり


櫻井キャスターにしかできない取材の形が生まれるのかと^ ^



バンクーバー時に組まれた荒川静香さんとの

冬季五輪4期連続の強いタッグ。


そして

櫻井キャスターにしかできない取材を

その視点を

その絆を

その言葉を


心より楽しみにお待ちしております

\( ˆoˆ )/






そんな次の五輪にも影を落としかねない

オミクロン株の解説をプライチでいただき。


もちろんまた

アナフィラシキーや

副反応への警戒心は拭えないけれど。


この解説を聴き

その有効性の数字を目の当たりにし

ブースターを打ちたいと思いました。




北京五輪キャスターご就任のニュースの折語られた


冬季五輪ならではの

非日常空間での競技へのワクワクも増し


幼い頃から取材されている

高梨沙羅選手をはじめとする

選手の皆様への取材も開始されているとのお知らせにも


ワクワクがさらにマシマシでございます^ ^






エンディング。


櫻井キャスターへ大晦日の過ごし方を尋ねられた有働さん。


まだまだヘタレなハートの私は

一瞬アワアワいたしましたが。



それでも。


こんなに走り続け

見せてくださる翔さんが


大好物のお蕎麦を召し上がりながら

少しでもゆっくりお過ごしになれることこそを嬉しく思っております。




たくさん見せてくださり

ホントにありがとう 翔さん。




今日も遅くまでお疲れ様でございました。




そしてもう一度!


北京五輪2022

キャスターご就任おめでとうございます

!!!!!!