これを翔さんのファンの私が綴れば

翔さんを擁護するファンと言われるのは承知の上で残します。





しかしながら今回皆様が騒がれている件で


エノラゲイの搭乗員の方のインタビューと


決して自国のしたことを擁護せず

原爆を殺害と報道したアメリカのテレビ局CNNの記事を思い出しました。





エノラ・ゲイ元航空士が遺した、原爆の「過ち」と誓い

米国が広島に原爆を落とした理由

私は戦争を如何なる形でも擁護をしたくはないので


まだお読みでない方や知らない方に

一人でも広まりますように。





今戦争を語ってくださる数少ない皆様の


その言葉の中に残されたあの当時の歪んだ世界感が


後世に生きる全ての人に


戦争は過ちでしかない


記憶として残されることを祈るばかりです。