昨夜のzero冒頭に流れた渋谷の景色。



人の流れに一喜一憂していたこの一年半以上。


その憂鬱で不安な長い時間を越え


少しだけでも安堵の気持ちを抱え

この景色を観ることができる日が来て

本当に嬉しい限りです( ;  ; )




そしてこのように


明るいことばかりではない報道のど真ん中で。


毎週情勢を伝える場に立ち続けている櫻井キャスターを想います。




幾度となく同じことを綴ってきたけれど。


本来は夢の世界に生き


明るいことだけを届けていくことができる立場にある翔さんが


楽しいことや嬉しいことばかりではなく。


むしろ辛い難しい現実を

多く伝える報道に立ち続けていらっしゃる。

 

いつぞや翔さんご自身も


絶望を伝えることに対して

コメントされていたように。   


これは並大抵の精神力ではできないこと。


報道へ従事する信念があればこそ…

なのでしょうな…


日常に少しだけ戻ることができた東京に住む1人として


伝え続けてくださる翔さんへ

あらためて感謝の念を抱いております。




一昨日は彼が期日前投票に行くと言うので


投開票日に別段予定もない私も便乗し一緒に出かけようとしたら


訝しげに


「あんな、本当に政治に興味なかったのにね。

ショーサクライの力はすごいね(¬_¬)」


と彼からシンラツな

しかし事実な言葉を浴びせられましたが

(⌒-⌒; )



ZEROでたくさん学んできているし

(*^^*)


と声高らかに返答(๑•̀ㅂ•́)و✧


解説されていた

あなたの考え方診断

も事前に試したところ

見事投票を考えていた候補者と同じエリアに自分がおりました^ ^


櫻井キャスターが

自らがいることによって

ニュースを観たり時事問題に興味を持つ人が増えることを願われたように。


zeroの番組作りも

こうして視聴者にじぶんごととして捉えるきっかけを基とされており。


zeroファミリーのチカラもまたひし と感じております^ ^


日曜日は日テレに張り付いて拝見しますぞ

(๑•̀ㅂ•́)و✧






そんな昨日の夕刻には外国特派員協会での

今の潤君の麗しきお姿に大騒ぎしておりました。


そして激しく同意な

VTRを観た有働さんの


英語 めっちゃカッコいい〜


コメントに対し


解説委員かのごとくさらりと


かっこよかったですね。


といわれるや否や


松本潤クイズにおける兄的立ち位置のごとく


頑張りました。


そう呟かれたのを

ハンビズラブ達は見逃しませんでしたぞ

(≧∇≦*)キャー!





zeroが始まる2時間前。


すでに

4万人目となっていた

丸の内ピカデリーの待機番号。


私と異なり忙しい仕事に就かれている2人の仲間があえて週末の貴重なお休みを使って丸の内に集合してくださる。


シューティングを共にした彼女と

私の5×20最後の参戦日をご一緒してくれた彼女。


この2人と絶対に並んで観たい一心で取り掛かり


zero開始40分前

やっと希望日時の3連席を確保できました

(T . T)


  

決済を終えスマホに目を落とすと

LINEには80件超えのメッセージ。


社内メンやお友達

オリパラ会場で出会った新しいアラシアン友達


皆まだ1枚も取れていないと。


慌てて入り直し

助太刀と思いきや

その時点で40万人待ち。


丸の内だけでこの状況。


あらためて。


嵐さんを求める人たちの類を見ない数の多さと


そんな多くの方に求められる

嵐さんの変わらぬ求心力の大きさを感じております。



ムビチケも

仲間や社内メン分合わせて無事到着。



私は通常が始まったら1人で観ることも考えていて

トータル6回は観にいこうと目論んでおります
^ ^


5&you 

あの歌詞に
六番目の嵐 に数を揃えて^ ^



こうして翔さんが教えてくださる
現実の世界も

翔さんがきっかけで知ることができた
嵐という夢の世界も。



ずっと変わらず
私の中心なエブリデイです^ ^